単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

はさみ探し続編?

 ようやく連休の仕事が終わりました。すごく疲れました。今日まで自転車に乗る気がまったく起きませんでした。

本当は、今日は午前中だけ出社という予定でしたが、どういうわけか夜9時までいました。おかげで干していた布団は夕立に降られ水浸しに。すごく損した気分です。今になって腹が立ってきました。あーもう。だまされた俺が悪いのか、だました会社が悪いのか。

それはさておき、またはさみを買いました。

FUJIYA 万能電工はさみPRO

ANEX のヘックスローブドライバーT5

ちなみに、ドライバーはこないだ買ったGARMIN EDGE500のハートレートセンサーのカバーをあけるためです。以前買ったのはプラスネジだったのですが、今回のはヘックスローブでした。何で?

さて、はさみですが、どこかで見たようなデザインです。

NUSHARPにすごく似ている。たぶんOEMです。でも、WITで買うより安いですね。何が違うのだろう?1000円くらい違う気が…

これも会社にもって行こうと思ってます。以前もって行ったNUSHARPは自分用、こちらは手伝ってくれる人用。切れ味は変わらないと思うのでおKでしょ。

そんなこんなで蔵王のレースまで2週間を切りました。ぜんぜん乗ってないけど、どうなるんだろう?

とにかく今週は疲れをとる方向で週末にヒルクライムをしてみようと思ってます。念のためスプロケ12-30Tとリヤディレーラー6700Aを頼んでおいたのでたとえ途中ばてても高めのケイデンスで乗り切れるはずです。

早く来ないかな。