単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

蚊対策

 今日は寝不足です。

なぜって?

昨晩、午後11時過ぎ。もう寝ようと明かりを消して眠ると…

「ぷーーーーーーーーーん」

という音とともにヤツはやってきました。

そう、蚊です。

あわてて明かりをつけて周りを見回しても見つからない。

30分探してあきらめるように眠りに付くと…

「ぷぅーーーーーーーーん」

明かりをつけて時計を見ると10分もたっていませんでした。

悔しいからまた30分探し回ったけどやっぱり見つからない。

こんなことを繰り返していたら午前2時を過ぎました。

結局見つからずたびたびやつの襲撃に遭い、おかげで寝不足なのです。

実は2日前から部屋にかが出没していました。

初日は30分で発見しキル。安心して眠ると右手が5箇所も刺されていました。

もう1匹いたみたいです。

翌日寝る前にもう1匹を発見、即キル!

これであんしんと思った矢先、翌日も襲撃される始末。

これでは仕事もつらくなるので思い切っていろいろ買ってきました。

ウナ 虫よけ当番 ポット

キンチョー 虫コナーズ

アース おすだけノーマット

部屋の入口に虫よけ当番を設置。

窓と倉庫の入口に虫コナーズを設置。

出勤前におすだけノーマットをひと吹き。

これで夜、かの襲撃に遭わずにすむ予定です。

きょうは、ぐっすりねるぞー!

でも、蔵王ヒルクライムの当日の天気が雨マーク…orz