単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

花粉症が止まらない…

 一昨日あたりから花粉症に悩まされてます。

連休中も1日だけひどいときがありましたが、こう長く続くといい加減うんざりしてきます。

ちょうど点鼻薬も切れたので、週末を待たずに夜7時までやってる病院で点鼻薬と飲み薬を出してもらいました。これで2週間くらいはどうにかなりそうです。でも、眠いのはイヤだなぁ…

それはさておき、イギリスから荷物が届きました。

NORTH WAVEの靴下2足

CRAFT COOL MESH SUPERLIGHT SLEEVELESS MEN Sサイズ

TOPEAK SMARTHEAD FLOOR PUMP HSE UPGRADE KIT

ELITEのボトル

なかでもTOPEAKのポンプヘッドは元のJOEBLOWSPORT2のヘッドが調子悪くなったために購入したもの。HIRAMEも買ったけど、結局どっちが良いのかよく分かりません。

というのも、まだHIRAMEを使いこなせていないからです。

どうもうまくクランプできない。クランプで着たらできたで今度ははずせない。私には過ぎたものだったのでしょうか。悔しいからもうちょっと使いますが、蔵王の会場でうまくエアを入れられるか心配です。

とりあえず、トレーニングは若干あきらめ気味になってきてるので今日も40分しか乗りませんでした。一応筋持久インターバル3本はこなしたつもり。あっという間に汗だくです。

後は金曜日に少しだけ乗って、朝一で軽くメンテして出発ですね。着替えも大体用意できたし、仕事は…どうなるか不安でいっぱいですが、まあそれはそれとして。ココロの中で天気が持つことを祈りながら楽しみに待つばかりです。

目指せ90分切り!