単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

新シューズ買いました

 昨日は東京までお買い物に行ってきました。

NORTHWAVE TYPHOON EVO

SHIMANO SM-SH12クリート

シフトとブレーキのケーブルキャップ

ブレーキケーブル

Yではじまるあの店に行ったのですが、上野のウェア館にいた店員さん(誰とは言いませんが)とはどうも相性がよくないようで購入に至らず、新宿のウェア館でようやく購入。新宿店のほうが品揃えは豊富なようでした(しかも対応してくれた店員がイケメンという特典付き!上野とはえらい違いだ…)。たぶんもう上野ウェア館には行かないでしょう。

金額的にはSH-R320を買うつもりでいたのですが、シマノの熱成型は予約しておかないとできませんといわれたのであえなく見送り。サイクリングウェアがノースウェーブだったこともあり、あえてシマノにこだわらずこのシューズにしました。

今日、左足首の様子見をかねてちょっと乗ってきましたが、そこそこ軽くていい感じです。もう何度か履き慣らしをしてから長距離デビューといきましょう。どうせこれから暑くて乗らないでしょうし。

左のクリートの位置がちょっとあってない気がしたので後日微調整をする予定です。

肝心の左足首は、今日6キロを過ぎたあたりで軽く痛み出したのでまだ本調子とはいかないみたいです。あと1週間おとなしくしておきましょう。

来週末は3連休になります。とはいえ車検の予約を入れてしまったので2日間は自分の車をディーラーに預ける予定です。もし土曜日に「チャリ直ったよ」って言われたら輪行袋持って取りにいくか、もしくはスプロケットやウェアを持っていき、自走で帰って来るかもしれません。

でも、タイヤとか持ってくのめんどいなぁ。やっぱりやめましょう。