単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

ガラガラ壊れる

 毎日暑くて疲れもピークに。

早く休みにならないかなぁと。

今日は朝5時に目が覚めたので自転車のチェーンでもきれいにしておこうと思いチェーンギャングを取り出しました。

デグリーザーを入れてチェーンにはめてふたを閉めようとすると…

はまらない。

よーく見てみると、

フタのクランプを止めてる部分が欠けてました。

しかも両側。こちら側はロールピンが外れて磁石についてました。

その下にもヒビが。

こっちは結構大きくひびが入ってます。

まだ半年たってないし、両手で数えられる位しか使ってないのにこの状況。

私の使い方はそんなに荒かったのでしょうか…orz

この手の商品はたぶんもう買わないと思います。これまでどおり刷毛でデグリーザーを塗り、パーツクリーナーでクリーニングすることにしましょう。

でも、フタとかブラシとか無事だから、金属でボディーを作ってしまうというのも一つの手かもしれない。もうちょっと涼しくなったら考えてみましょう。