単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

また首が痛い

 本当なら今頃はとっくに埼玉県あたりを必死に走っているはずでした。

でも、だめなんです。

木曜日の朝、気持ちよーく背伸びをしたら

「ポキッ」

と首の根っこあたりが鳴りました。

やな予感がしたのもつかの間、首から肩にかけて痛みが走り、凝り固まってしまいました。

首を曲げると痛い。前には少し動く、左右にねじるのも少しはできる、でも左右と後ろには痛くて動かせません。

何とかがんばってその日は会社に行きました(ろくに仕事にならなかったのはいうまでもありません)。

「1日たてば痛みも落ち着くだろう。」

そう信じてその日は早めに眠ることにしました。

しかし、寝返りをうつタイミングで痛くて起きてしまうのでした。

眠れずにテレビをつけると緊急地震速報が流れてびっくり。

余計に眠れずにうとうとしながら朝を迎えました。

結局痛みは収まることがなく、眠いやら痛いやらでどうしようもないのでこの日の仕事は午前中で帰らせていただきました。

あきらめて病院に行き、

ノイロトロピン3.6 3ml(筋肉内注射)

ネオビタカイン 2ml(こっちは麻酔)

を打ってもらい、飲み薬をもらって帰りました。

今日になってだいぶ症状は軽くなった気がしますが、動くとやはり痛い。そんなわけで9月の3連休2回目もロングライドはできませんでした。それどころか今週は自転車自体乗れません。

さらに悪いことに、家族用ノートPCが電源が入らない症状に見舞われ(昨日1度入ったのですが今日またダメ)、○ニーにオンラインで修理依頼しました。

なんだか、ついてない週末を迎えました。

今朝は、かるく部屋の掃除をし、ラジオをかけてコーヒーを飲みながら書いてます。なんと贅沢な時間でしょう。でも、コーヒー飲むのに頭を後ろに反らそうとすると痛いです。

何か、この事態を打開する何かが起きないかなぁとか思いながら今日はおとなしく自宅療養したいと思います。明日少しでも状態が良くなれば温泉でも行って気分転換もしたいですね。

何か物色するのが捗るに違いありません。

ウェアとか。

パーツとか。

さて、時間はたっぷりあるのでゆっくりと探し物にふけるとしましょう。