単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

やる気が出ない週末

 先週あたりからなんだかとてもやる気がありません。

台風で週末がつぶれたり、平日もなんだか眠れなくなって薬に頼ったら効き過ぎておかしくなってみたり…

なんだかかみ合いません。

今日も本当は朝早起きして那須に向かう予定でしたが、なぜか午前3時に目が覚め1時間以上寝付けずにもぞもぞしてました。

ようやく寝付いたと思ったらもう家族が動き出してる様子でうるさくてろくに眠れず、悪い目覚め方をしてしまいました。

なんとかやる気を取り戻そうと6時半ごろからボトルを準備し、タイヤにエアを入れてから朝食をとり、のんびりと着替えて8時過ぎに出発。でも、この時点で相当やる気がありません。

無駄に厚着しすぎて日が差すと暑く、ぜんぜん力が出ませんでした。

りんどう大橋にて。虹が見えてますね。

つまり、山の天気は悪そう。

小雨ながら雨がぽつぽつと顔に当たるので完全にやる気をなくし、広谷地交差点で左折して帰ってきました。なぜか那須街道は水浸しだったし…

途中、那須高原大橋でロードの人とすれ違いましたが、ビブショーツだったので寒そうに見えました。

その先の信号で年配の夫婦?のロードとすれ違い、こちらは暖かそうな服装でした。

運動量の差でしょうか、同じ地域でこうも服装が違うものかと。

そういう私は冬用ビブタイツに冬用ジャケット、その中に半袖ジャージとアームウォーマーという、真冬に近い装備でしたがね。下りで飛ばしても寒くないようにと。暑けりゃ脱げばいい装備にしていったのです。

那須高原大橋についていた気温計の表示は11度。さすがに秋も深まってきた感じがします。

さて、来週は3連休の予定です。今度こそちゃんと3連休になるのか。

予定では鎌倉~城ヶ島のサイクリングを計画してます。輪行です。

たぶんRFX8で行くと思います。海風が強いことが予想されるのでここはC24で行きましょうか。

天気がよければいいなぁ。

輪行用にクロモリのロードバイクとか、折り畳み自転車とか欲しくなりました。