単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

冬支度を始めないと

 11月に入り、さすがに寒くなってきました。もうそろそろ冬支度を始める時期ですね。

布団はすでに羽毛布団まで使用しているので、あとはアルミ毛布を探せばいいだけですが、普段着や通勤用の服は今年は買わないとだめかもしれません。

ここ数年、自転車用の服はいろいろ買った記憶があるのですが、普段着ってあまり買ってないです(金額的に)。

そんな中、昨日ワールドサイクルから荷物が届きました。

SPORTSBALM RED3 Hot Balm

SPORTSBALM GREEN2 Ultra Balm

MORGAN BLUE race oil

Park Tool CM5.2

スポーツバルム赤3は冬に向けて走行前に体を温めるため、緑2は走行後の筋肉をいたわるための商品です。

赤3は真冬までとっておこうと思ってます。膝とかくるぶしとか、温まるのが早ければ故障せずに練習できるはず…

緑2は今年から使用中ですが、そろそろなくなりそうなので2つ頼んどきました。

平日のローラー練習後の就寝前とかに塗ってマッサージしておくと若干疲れが違う気がします。練習前後のストレッチも忘れずに。

私くらいの運動強度でも効果があるのだから、ハードにトレーニングする人にはもっといいはず。それともあきらめてエアーサロンパスを使ったほうがいいのかな。でも、あれはにおいがきついからなぁ…

とはいえ、スポーツバルムが無香性という訳でもなく、他人からすれば気になるにおいかもしれません。実際のところ、周囲はとう思ってるのだろう?

ちなみに他にも緑1、3と黄1、4も持ってますが、実際黄1は結構使いましたがほかはあまり使ってません。

レースオイルは自宅の在庫がなくなったのでついで買い。でも、店でも在庫切れだったので予約注文しといたのですが、納期未定の割には1週間できました。これだけあれば1年以上持ちます。

さらについでに買ったのがチェーンをきれいにするヤツ。もう買うまいと思ったのですが、気が変わりまして。

前回壊れたのはママチャリの太いチェーンにも使ったからだと思うのです。今度はママチャリには使用しないようにします。

後は、どのタイミングでRFX8のヘッドパーツ交換をショップに頼むかが問題。普段のローラー台練習もコレで行ってるので練習機が確保できなくなります。RMZでやればいいだけの話なのですがね。なんとなく気分が違うのです。

ハッ!

これはIYHの神が降りてくるのか…

ショップに行くと在庫処分で並んでるんだよなぁ…危険すぎる。