単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

輪行バッグを洗う

 火曜日あたりから風邪引いたせいか、朝起きてもすぐに自転車に乗る気になれず、床屋に行った後にちょっと乗ってみましたが足がいつも以上に回らない感じがしたので今日はいつもの20キロコースで止めて帰ってきました。

比較的気温が高めだったので先月三浦半島で汚れたままの輪行バッグを洗うことにしました。

42Lのたらいに水を張り、手で押し洗いしました。

使ったビニール手袋に穴が開いていたらしく、右手だけ濡れました…orz

どうせすぐ乾かないんで明日まで干しっぱなしにしておくことに。

いい香りがする洗剤を使ったのでちょっとは油くささがなくなるかもしれません。

なんとなく仕事に行き詰まりを感じたので今度の月曜日は休むことにしました。

(上司が「ふざけんじゃねーぞ」って顔してたのは言うまでもなく…)

火曜日以降余計に苦労しそうですが、こうでもしないと気持ちが持たない気がしたので。

せっかくなので眠って過ごさずにハローワークでも見てきましょうかね…

求められてないけど退職願を書く紙と封筒も探してきましょう。

和栗のモンブラン

こんなのを食べて気を紛らわせつつ…

明日は所用で横浜に行く予定です。何か新しい発見があるといいのだけれど。