単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

年をまたいだお買い物~その1~

 今年も4日から仕事が始まり、すでに疲れがピークを迎えようとしています。

そもそも仕事始めから2日連続で帰りが9時過ぎとか…いまどきこれが普通なんですかね?そのせいか今カゼっぽいです。さっき風邪薬飲んだので、早めに寝ます。

それはさておき、今日商品が届きました。

見慣れたシマノホイールのダンボール箱。税関のシールが貼ってあったので出品者は海外通販したみたいです。

自転車を始めたころ、夢にまで見たWH7900-C35-TUです。これによって今シーズン中の11速化がなくなりました。

ハブに関しては今持ってるC24やC50と変わらないと思いますが、フロントホイールを持った感想としてはありえないくらい軽いです。いままでC24でも十分軽いと思っていましたが、さすがにアルミリムとは違うんだなぁと実感しました。

未使用品ということで、のり一つついてません(あたりまえか)。

取説とか付属品を確認した後、ちょっと気になるものが。

こう書いてあります。

「十分な知識、メンテナンス等が期待できない場合は使用しないでください。」

もっともです。

このホイールはレース用にするので、とりあえず元の箱にしまいました。

そしてこんなのも買いました。

continental competition 22mm

continental カーボンリム用リムセメント 缶入り

continental カーボンリム用リムセメント チューブ

shimano ロードブレーキケーブルセット

shimano ロードシフトケーブルセット

クリンチャータイヤがコンチネンタルGP4000Sなのでチューブラーも4000Sにしようかと思ったのですがちょっと違った転がり方のタイヤも気になったのでこちらに。非常にはめにくいことで有名な?タイヤです。

初めてC24TLにミシュランPRO3をはめるとき、まったくはまらずに一度あきらめたことを思い出しました。また、あの思いをするのか…orz

しかも、タイヤはがっちり貼りたいのでリムセメントを選びました。果たしてうまく貼れるのか…レース直前の4月末までおあずけです。

シフトケーブルとかはRMZの交換用です。これも4月ごろでいいかな。

何か足りないことに気づきましたか?

そう、スプロケットです。実は貧脚の私用に12-27をオーダーしたところ「在庫なし」だったため、他の店にオーダーせざるを得なかったのです。

ヤフオクとかだと結構安く出てたのですが、どうも気分が乗らず、なんとなくみてたイギリスのお店に有ったので他の商品と共にオーダーしました。

予備タイヤとか、ブレーキシューとか。思えば昨年1度手放したタイヤやシューもあるなぁ。あのころよりずいぶん円安が進んだから損してる気がしてならない…

まあ、そのうち届くでしょう。気長に待ちます。

今回は関税かかるのか?

つづく