単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

振替休日です。

 今日は年末年始の休日出勤を振替休日にして休みました。

疲れてるので自転車もお休みです。しかしせっかく休みなので電車で東京まで行ってきました。

とりあえず前から行きたかったWITまで真っ直ぐ向かいました。

途中、東武線に乗る際すぐ前を歩いていた女性の履物と私の靴が当たり、女性の履物がホームに転落する事故がありました。平謝りして駅員を呼び拾ってもらって事なきを得ましたが、その後女性は不審がって別の車両のほうへ行ってしまいました。

まあ、通報されたわけじゃないので気にせず行きましたがね。

店にはいるや進められるがままにいろいろ買ってしまいました。まあ、ほとんど買おうと思ってたものばかりですが。

左半分

WIT ソケットスタッド(1/2を20個 3/8を10個) & アルミレール(215mm,305mm)

FACOM R.360 KTC ファーストスピンナー(?)セット

Koken 1/2ヘックスソケット10mm

Koken 3/8エクステンションバー150mm

右半分

BAHCO ヘビーデューティーニッパー200mm

KNIPEX プライヤーレンチ250mm

KNIPEX コブラスリムヘッド250mm

KNIPEX ペンチ

KNIPEX コンパクトボルトカッター

左半分はなんとなく買ってきました。R.360なんかは前から興味があったものがセール中だったのでつい。

右半分は今年は腰道具をそろえて仕事しようと思い、プライヤーの類をそろえるために気になったものを買ってきました。これにラジオペンチとドライバーとはさみをつければいいかなと。

ホントはプライヤーレンチは180mmでいいかなと思ってます。250mmだと細かいところに入らないから結局モンキーレンチも持つ羽目になるからです。使う前から心配で150mmも買ってしまいそうです。

すべて個人工具(と言う名の共用工具)には入れません。自己管理で自分専用とします。2度となくされたり壊されたくないので。

もともとこんなに買うつもりもなかったので予算オーバー気味のためコンビニで少しお金下ろしました。

気づけば12時を過ぎていました。

今日の2つ目の目的は、品川で天丼を食べること。

三浦屋。

何年か前に、何の気なしに入ったらおいしかったのでたまに食べに来ます。

ここに来るために京浜急行一駅乗ります。

前回はちょうど親父さんが引退されてから間もなかったようで味がいまいちだったのですが、今回は元に戻ったようです。(あくまで個人的感想ですので、あしからず)

おなかが満たされたところで最後の目的地、秋葉原へ。

まずはとらのあなへ行きましたが、特に欲しい物がないので何も買わずに出てきました。

その後、適当なPCショップでキーボードとマウスを物色。結果、キーボードは気に入るものがなかったのでパス。マウスだけ買ってきました。

ROCCAT KONE PURE(その他不明)

いろいろ触ってきましたが、これが一番手にしっくりきたので高かったけど買ってきました。

ゲーミングマウスなのでボタンが多くなり、いろいろ操作できるようになります。

ちなみに、

光ります。これも調整可能らしい。普段は無駄なので消しておきます。

だいぶ散財してきましたが、久しぶりの東京だったので楽しかったです。こうやってお金使っちゃうからデュラエース買えないんでしょうけどね。

明日は自転車乗る予定です…ローラー台ですが。