単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

4連休2日目

 今日は有給休暇で休みです。

寒さに負けてのんびりと自転車に乗る準備をし、これまたのんびりと1時間ほどローラー台に乗り、もうちょっと工具を注文してるうちに午前中が終わりました。

午後は、腰道具のホルダーを見に近所のホームセンターをはしごしてきました。結局買いませんでしたが、なんとなくモノと値段が分かった気がします。

けっこうな値段しますね。電気工事業の方なんか見ると当然のようにあるドライバーホルダーとか、けして安くない。自分でそろえるのはなかなかつらいなぁ。

とりあえず全部揃ってから工具を見て、それからでも遅くないのでこのくらいにしておきます。

さて、昨日wit本店で買い物したわけですが、抽選くじ(ガラポン)をやってたのでこんなの当たりました。

5等 ベータって書いてあるボールペン2本

4等 スナップオンストラップ

3等 スナップオンのキャップ

大体3千円相当でしょうか。正直ボールペンはいらない。だって、書けないんだもの。どこに飾っておきましょうかね…

キャップも頭が若干浅いため、風が吹いたらすぐ脱げそうです。

正直がっかりなのがストラップ。

すごくちゃっちいです。poorてヤツですね。

手もちのハゼットのストラップと比較してみましょう。

フック部も、縫製も、すべてにおいてちゃっちいです。こういうことするとブランドのイメージって悪くなる一方かと思いますがどうですか、スナップオンの営業の方。

ノベルティーグッズ出すならもっとしっかりしたもの出したほうがいいんじゃないですかね。

そもそもスナップオンの工具を使ったことがないんですが、レンチ類はいいらしいので、ノベルティを含むそれ以外はそれなりでは…

どこかの工具屋の親父さんが

「今のスナップオンはおすすめしません!」

と言ってましたが、その理由がこういうところにも出てる気がします。

さて、明日はこのところ購入しっぱなしで整理できてなかったいろいろなものを整理しましょうかね。捨てるものは捨てないと、置き場所に困る一方です。時間が余ったらC35にビットリアラリーをとりあえず嵌める練習でもしてみましょうかね

continental competition 28"22mm2本

continental valve extention 20mm 30mm

vittoria rally 2本

shimano CS-7900 12-27T

SWISSSTOP YELLOW

昨日、イギリスから届きました。優先発送したらちゃんと発送から7日で来ましたね。

今回は税金かかりました。1200円。プラス通関費200円。

ラリーとスイスストップは昨年オクに流したのを思い出しました。

バルブエクステンションはホイールセットについてたのでいらなかったですね。

そろそろ自重しないとお財布がやばいことになりそうです。