単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

走り初め?

 今日は朝から天気もよかったので、久しぶりに実走してきました。

りんどう大橋にて。ほっぺたや耳が寒さで痛いです。

それでも登りになれば暖かくなるに違いない(スピード落ちるし)とか考えながらなんとなく那須方面を目指し、

「広谷地まで行ったら帰ろう。」

とか、

「横沢で折り返そう。」

とか、

「もう、一軒茶屋で引き返そう。」

とかやってたら、結局殺生石までたどり着きました。

殺生石にて。

このところ3本ローラー台ばかりで、しかもごく短時間(20分から1時間)低負荷でしか乗ってなかったので正直、疲れました。車の排ガスもくさいし息も絶え絶え…久しぶりに坂を登ってきた気がします。

1月とはいえもっと鍛えねば5月の蔵王に間に合わないかもしれません。でも、去年は2月からトレーニング始めたんだっけ。

鹿の湯側。

分かりにくいけど結構遠くまで見えます。冬場は空気が澄んで~ってことなんですかね。

このあと、サドルにかかとを乗せるストレッチをする際、右足が終わり左足を上げようとしたとき大腿筋がつりました。周りに人がいたので痛みに悶えてるかっこ悪いところを見られて恥ずかしかった…orz

帰ってきた今も違和感があるのでシップを貼ってます。明日、走れるかな?

明日も仕事は休み。ひだり太ももの状態にもよりますが、朝から軽く乗ってから今日できなかったタイヤはめ込みをやってみようと思います。夕方、エアを適度に入れて準備はokなはず。この状態ですでにコンチネンタルコンペティションははまる気がしないくらい硬いです。

タイヤの選択、誤ったかな…