単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

2年ぶり

 

いきなり、今日の1枚。

思えば今週は月曜日から体調がよくなかった。

朝起きてもまったく寝た気がしないし、肩がこってるし腰も痛いし。くしゃみ、鼻水が出始まったのもこのころです。

水曜日の夕方、急にのどが痛くなりせきが出るようになりました。

木曜日は1時間早く早退し、内科を受診。そのときは熱も無く、いわゆるかぜ薬的なものをもらって帰りました。

その日の夜。

妙な寒気を感じ起きたら深夜1時。

どうも熱があるっぽいので体温計を取り出し測ってみると37.6℃。

やたら冷たいものが食べたくなり、アイスクリームを一つ食べながら様子を見てなんとか寝付くも、時計は午前3時半。

もう一度体温計を取り出すと38.2℃。急に熱が上がってきました。解熱鎮痛剤飲んでるのに熱が上がるなんて…

ろくに眠れず朝6時。最終的に体温は38.5℃を差しました。

「間違いないな、これ」

と思ったのですが、会社を休むとうるさい先輩がいるので意地でも出社したくなりふらつきながら出社。

それでも熱があるということで、先輩(先ほどの人とは別の人)に現場を替わってもらい、帰宅命令が出されたのでそのまま退社しました。

引導を渡してもらうため(?)もう一度内科を受診。見事にA型の診断が下されました。

頭痛と節々が痛いし、寒気もします。

これで今日から5日間引きこもり生活が決定しました。どこかに遊びに行くためにとっておいた代休もこれて使いきりです。ああ、なんてもったいない。

このところ運動不足だったのにインフルエンザにかかって消耗するとなると、また足を回すところからトレーニングをしなければなりませんね。

みなさんも、いつかかるか分からないので気をつけてください。

梨汁飲みたい…