単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

インフルエンザ4日目

 インフルエンザ発症から今日で4日目。

初日の夜は発熱のせいかそれとも薬のせいか1時間以上震えが止まらず、マジでこのまま死ぬんじゃないかってくらい苦しかった。その後は頭痛にうなされ1時間おきに目が覚めてました。

さすがに熱も下がりましたが、まだ動くと体のどこかが痛く、のども痛くかったるいです。なんとか動けるのは薬のおかげなのかもしれませんが…

会社としては

「医師の診断に従え」

ってことだったので、おそらく明日まで出勤停止(と言う名の振り替え休日+有給休暇)です。

しかしあれだねぇ。こぼれた薬剤を見るとなんとなく、

「人生をダメにする白い粉」

を思い出します。もちろんこっちはザナミビルですけどね。

ちょっと調子がいいので今日はPCで情報集めです。

主に自転車関係の。

早速全日本ヒルクライムシリーズと蔵王ヒルクライムが申し込み開始になっていたので、とりあえず蔵王に申し込み。といっても3回やってクレジット決済ができない。込み合ってるだけなのか、銀行振り込み優先枠なのか不明ですが、とりあえず銀行振り込みを選択したので外出できるようになったら振込みに行ってきます。

宿泊先にはいつものロイヤルホテルも予約しておきました。今年は2食付です。

その勢いで栂池サイクルクラシックのホテルもと思ったのですが、まだ期間外でした。ビジネスホテルでも有れば4ヶ月先だろうと半年先だろうと予約できるんでしょうがね。そもそも仕事の都合で参加できるかどうか不明なので、これはこれでよかったのかな。

後は、トレーニングするだけですね…orz

そんなこんなで。

寝ていても通販の荷物は届きます。

TOP 薄型イグザクトレンチ 200mm

KNIPEX プライヤーレンチ 180mm

そして、残り少なくなったRELENZA(POTENZAみたいじゃないですか。)

いまだ腰袋が来ないので完成を見ない腰道具たち。使う前から選手の追加です。

やっぱりモンキーは1丁は必要なようなので適度なサイズを1つ。そこに250mmでは大きすぎる(気がする)プライヤーレンチを1サイズ下げました。初めからこれ買っとけばよかった。WITで最初に握ったのはこのサイズだったのでちょっと後悔しきりです。

と言うのもよく作業する機械の6角ボルトはたいていM16。と言うことは対辺24mmまで掴めればいいわけです。それを考えるとこのサイズで事足りるはず。

休み明け、この2本で仕事してみようと思いました。事務仕事はいろいろあったのですが、まさかのインフルエンザのためにできずに溜まっていますが、まあそれはそれとして。

早く自転車乗りたいなぁ…週末、どこ行こう?

そんなことより今は早く風呂入りたいです。熱も下がったことですし思い切って今日入っちまおう。かれこれ4日ほど入ってないわけでして。いい加減いろいろやばいです。顔洗って歯も磨いてますが、頭と体は…

はやく、入りたいなぁ…