単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

インフルエンザ5日目

 今日で5日目。リレンザも残すところあと1回分になりました。

なんとか明日からは仕事に行こうと思い、少し動いてみようと自動車に乗ってみました。

今日のミッション

1.燃えるごみを捨てに行く(徒歩でもいける距離)

2.蔵王ヒルクライムの参加費を振込みに銀行へ

3.あわよくばスーパーで食べたいものを買ってくる

と最初はいろいろ考えていました。

1は何事も無く完了。問題はここからです。

銀行までがとても遠く感じるのです。やめとけばよかったと思ってもすでに引き返す距離ではありませんでした。

なんとかATMで振込みを完了しましたが、後は帰る事しか思いつきません。真っ直ぐ帰りました。

なんかふらふらするしすごくかったるいしやたらと眠い。熱を測ってみたら36.7℃。普段平熱が35度台なので微熱ですね。なんかよくない兆候です。

残念ながらまだ動いていい時期ではなかったようです。

このままだと明日も出勤できないかもしれません。

てきとうに「インフルエンザ 治りかけ」でググって見ると、最近では解熱後2日では足りないようで、4日は出歩くなと言うのが提唱されてきているようです。体力的なものもあるのでしょうが、ウイルスをばら撒かないためにも発熱後1週間は隔離されてたほうが周りの人のためでもある気がします。

そういえば、最近会社でインフルエンザにかかった人は

タミフル、まだ残ってる」

なんてことを言ってました。

この人もA型ウイルスだったそうです。

私が夜勤明けだった金曜日に朝お帰りになってました。よく月曜日は出社してたような気がします。

咳の症状が出てきたのは水曜日。どうやらこの人のウイルスをもらったような気がしてなりません。

これからかかる皆様。どうか抗インフルエンザ薬は飲みきってから出社してきてください。

おかげで(?)先週金曜日は先輩主催の「あんこう鍋パーティー」に参加できなかったじゃないですか!

ああ、あんこう鍋、食べたかったなぁ。