単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

帰宅命令?

 インフルエンザ7日目。昨日よりも目覚めもよく、これなら仕事もできるのではと思いなんとか出勤してきました。

しかし、先日夕方発熱したことを伝えると、

「来ちゃだめだろ。」

「帰っていいよ。」

とのこと。完全(これ大事)解熱後48時間後じゃないと出社しちゃいけない決まりだそうです。このルールを守ると今週は出社できないことになります。あきらめておとなしく家にいようと決意した瞬間でした。

仕方が無いので先日受け取ったプライヤーレンチとモンキーをロッカーにしまってから帰りました。出社時間たったの20分。悔しいのでタイムカードだけ押してきました。

軽く部屋の掃除をし、その間だけしけっぽくなった布団たちを干してやり、後は寝るだけ。とはいえ昨日ほどだるさも無いので眠れませんでした。

なんだか週末は天気も悪いようなので明日ちょっとだけ買出しに出かけて残りは自転車整備でもしようかと思ってます。仮に乗っても日曜日にちょっとだけ。

健康って、ほんと大事ですね。

ウイルスと戦いながら、最近ヘルメットが欲しいと思いました。3シーズン使ったヘルメット。転倒する事数回。いい加減耐久性とかヤバイはず。デュラエース買う前にこちらを更新することにします。まだ、モデルも決まってないけど。

次はシューズの更新。昨年買ったノースウェーブはツーリング用とし、レース用にはやはり履きなれたシマノシューズを持って行きたい。こちらはお財布と相談してR240かR320のどちらかに。もう熱整形とかどうでもいいんでそのまま履く予定です。前回なんであんなにこだわってしまったのか、不思議でなりません。こだわらなければ今頃手元にR320があったに違いない。

そのうちお店に行ってみようと思います。特にヘルメットはサイズが不明なのでかぶってみないとね。