単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

ヘルメットを更新

 そろそろ花粉症が気になる季節ですね。花がむずむずし始まっているのはわたしだけじゃないはず!


それはさておき(ホントはさておけないけどね…orz)、このところの雪のおかげでネットショッピングが非常に捗りました。つい、こんなん買っちゃいました。



左:BELL GAGE
右:BELL LUMEN

ホントはレジモスにしようと思ってたのですが、欲しい色が品切れだったため断念。そこで思いついたのが「ろんぐらいだぁす」の亜美ちゃんがかぶってたBELLのヘルメットでして。LUMENはおそらくそのモデルになってます。

カラーリングはコミックスだと稀に変わってますが、おそらくこれでしょう。

しかし、このモデル。安いのはいいけどやっぱり重いです。数字上でも300グラム以上ありまして。もってみるとやっぱり重量感たっぷり。たとえるなら、現在使用中のモストロがサーメットチップ、LUMENは超硬チップといった感じです。分かる人にしかわからないたとえで申し訳ない。

それでもBELLがかぶりたいので上位モデルも勢いで買っちゃいました。色も私の好きな青基調のものが有ったので即決でした。

せっかくなのでかぶってみました。


正面から。ちなみにLUMENもそうなのですが、モストロと違って虫よけネットは無いので髪の毛が出ます。これは思わぬ落とし穴。でも、裏を返せば涼しそうですね。


右から。

かぶってみた感想は、ちょっと重く感じるけどまあこんなもんじゃないかな。巷ではBELLは頑丈であるらしいのでとりあえずかぶってる部分を確実に守ってくれればいいですね。

今年から3年間はこれでいきます。LUMENは気が向いたらかぶるとか、練習時に使うとかですかね。あんまりかぶらないかもしれません。

後はモストロを破壊して処分するだけです。せっかくなので金づちでひっぱたいたり、大きな石を落としてみたいですね。



さて、明日は久しぶりに映画を見に行く予定です。思えばエヴァ以来映画館に行ってませんでした。午前中病院で花粉症の薬をもらってから午後イチの予定です。



楽しめればいいなぁ。



ああ、鼻は出るし目もしょぼしょぼするし。早く花粉症を治す薬とかできないかなぁ…