単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

号外

 号外です。



というのも、今日はMOVIX宇都宮まで「モーレツ宇宙海賊」を観に行ってきました。

エヴァみたいなビッグタイトルじゃないので公開初日2回目ですでにすごく空いてました。おかげでまったく気兼ねせずにポップコーンほおばりながら観れましたけどね。CDとかBDとか買っちゃいそうです。

今日は朝食前に30分ローラー台に乗ったのですが、開始10分でおなかが空くと言うアクシデントが発生。ろくに集中できませんでした。

その後花粉症の薬をもらいに病院へ行ったのですが、出発が遅れて9時半に病院につき、それから診察まで1時間以上待たされてしまい、映画の開演である13時にはギリギリ間に合うかどうかの時間になってしまいました。間に合わせるためにコンビニの菓子パンで昼食を済ませる事態となってしまいました。久しぶりに天下一品に行きたかったのになぁ。非常に残念な昼食です。せっかくの土曜日の楽しみを…

観終わった後も用事があるので真っ直ぐ帰ってきました。映画自体は楽しめましたが、ちょっと疲れました。


それはそれとして、先日ヘルメットを更新しましたが、さらにシューズも購入しました。



SHIMANO SH-R320W

昨年夏、某Yでカスタムフィットをしてくれない(しかも定価)と言う理由であきらめたこのシューズ。実はそんなことしなくても軽いし、十分にいい働きをすることが分かったので通販しちゃいました。カスタムフィットできずに定価では買う気がしませんがネットなら十分安いので悩む必要なしです。

サイズも今のSH-R190と同じでOKでした。クリートは無難に黄色にしておきました。昨年購入したノースウェーブのシューズには青クリートがついてますが、正直黄色で慣れているので微妙な使い心地です。半固定の支点が変わるとやはり使い勝手が変わります。慣れもあるのでしょうが、おそらく青クリートを買うのはもう無いと思います。


ソールもカスタムできるタイプですが、あえてこのまま。もし気が向いたらドライヤーでも使って暖めて成型してみようかな。

早ければ明日にもクリートを調整して乗ってみようと思います。ローラーですけどね。

慣らしが終わったらこのシューズはレース用にしようと考えています。滑り止めの大きさを見ると、ツーリングとかでちょこちょこ歩くには向いてないようです。



ところで、書いてて気づいたのですがこの記事がどうやら201件目らしいです。ブログなんて所詮独り言をだらだら書いてるだけの駄文だらけなのですが、これだけ件数があると「思えばよくもこれだけ書いたなぁ」と思えてなりません。


これからも駄文を連ねていきますが、見てくださる方どうかよろしく。