単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

雪に翻弄される

 昨日から雪でした。

めずらしく会社から「30分早く帰宅許可」が出たので、駐車場で車の雪下ろしをしてからゆっくりと帰りました。

早く帰れたので少しでも自転車に乗っておこうと思いそのままローラー台へ。約30分ですが平日に乗れるのはありがたいです。その最中に雪の中走って玄関に向かう人影が。

佐川急便の方でした。

ニックス腰袋KB301DDX。

発注してから3週間。ようやく届きました。

ちなみに、

斜め上から。3段です。

うしろから。

右側。おそらく落下防止コードでも付けるはずの金具がちょっとチャッチイです。

左側。テープホルダーは個人的には無くてもいいんですが。ほんとにテープかけておいても落ちないのかな、これ。

袋部分はとても柔らかいです。このやわらかさがいつまで持つのか。

ちなみに、持った感覚だと先に買ったチェーン式でないナイロンタイプよりかなり重く感じました。ナイロンタイプが超軽量を謳っているので革だとこんなもんなんでしょうけどね。

これで腰道具関係はすべて揃いました。来週早速持っていって装備します。楽しみです。

それはそれとして、今日は朝から大雪との戦いでした。写真無いけど。

朝起きて、とりあえず物置までの通路を確保すべく雪かき。パラボラアンテナに雪がついて受信出来てなかったのでこれも除去。

朝食後、ローラー台に40分乗ってちょっと休んだ後、まさかの停電発生。部屋の暖房がファンヒーターなので使用できず、引きこもってても寒いだけなので自宅前の雪かき。

昼食後3時過ぎまで自宅裏手の道路を途中まで(40メートル中25メートルはかいた)手で雪かきしてましたがさすがに腰にキたのでその先は自動車で突入!まだ雪が固まる前だったのでなんとかエアロパーツを割ることなく明日以降の通路を確保しました。

午後になるとさすがに雪も若干解けかかってきてて40センチくらい積もってるうちの上1/3位は重くなってました。ほおっておくと雪が凍って明日車が出られなくなる可能性があるので今日頑張って雪かきするしかなかったのです。

ただ腰にクるだけじゃなくて体幹も鍛えられればいいのになぁ。

明日も朝からローラー台に乗る予定です。腰の状態次第ですが…orz