単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

お疲れモードの日曜日

 今日は朝食を食べた後、昨日準備したSH-R320を試してみました。

軽く調整した後トルクレンチで固定。それからケイデンス90を目安に30分ほど乗ってみました。

まず、軽い。今までのR190も十分軽かったけど、これはもっと軽い。もっともノースウェーブタイフーンEVOとの比較ができたから余計に軽く感じるわけですが。

もっと感動的なのはかかとがついてくる感じがあること。熱整形しなくても十分な感じなので、ちゃんとフィッティングしたらもっとよくなるのでしょうかね(私はこのまま乗りますが)。

とりあえず週末限定でローラーで回しつつ、履き慣らしをしておいてヒルクライムに備えておこうと思います。ただし、もうちょっとクリート位置を調整する必要がありそうです。具体的には右がちょっと後ろ過ぎる気がします。来週はもうちょっと前に出してみようと思います。


来週はRMZのバーテープとケーブル関係を交換したいと思います。RFX8とは違うバーテープにしたいのと、一度あちこちばらしてボルトの固着を防ぎたいのと、こないだばらしたヘッド周りがちょっと気になるので。なんだかトップチューブとフォークの隙間が大きい気がするのです。ケーブルが邪魔なので1度全部はずしてじっくり見たいと思います。


会社のISO活動が馬鹿らしくてストレスたまりまくりなので、どうにかしなければ…

こんなときは食べるしかない!

ハーゲンダッツ サクラ。

正直、上に乗ってるソースが気持ち悪いなぁってのが第一印象です。


中はこんな感じ。


しかし、若干溶けかかってきたところでようやくおいしく感じるようになりました。南ヶ丘牧場のソフトクリームにも春限定の桜ってあった気がしますが、あちらは桜の葉の塩漬けをイメージする味です。こちらは、なんて言ったらいいんだろうか…

もう買うことは無いだろうけど、食べてない人は一度お試しあれ。