単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

ゴールデンウィークって何?

 連日仕事だったゴールデンウィークも終わり、ようやく今週末休みでした。

ようやくカゼも抜け切ったので、昨日は久しぶりにローラー台に乗り(たった30分ですが…)、今日は風も弱いのでサイクリングに出かけようと朝8時半ごろ出発したのです。

しかし、日ごろの疲れが溜まっているのかあまりにも眠気が強く、青木交差点を過ぎたあたりで引き返してきました。このまま走っても危険なだけでどうしようもないので仕方ありません。

われながらナイスジャッジメントだったと、思いたい…


思えばGW中、ネットショッピングが捗りすぎて困る状態でした。無駄なもの買いすぎです。


とはいえ、有用なものも買っておきました。


DURA-ACEの文字。


ご存知、PD-9000です。ヤフオクで落札しました。某ショップで買うより送料分くらい安かったかな。表示価格は定価ですが、もちろんこんな価格じゃないです。


カーボンボディです。クリートは青(SM-SH12)が付属してました。

今でもデュラエースのペダル(PD-7810)を使用してますが、個人的には他のペダルよりいいのは質量よりもシャフトとベアリングだと思っています。クランクと同じだけ回転するペダルですので、回転が滑らかならば効果もあるはずです。

RMZをデュラエース化するにあたり、シフターとかはまとめて購入するとして、今使用できるのは前回つけたブレーキとこのペダルくらいですので、つがいけまでには装着しておこうと思ってます。



レースまであと4週間。花粉症と疲労感に堪えながらちょっとでもトレーニングしておきたいです。ここ3~4週カゼやら仕事やらでまともに乗れてなかったので、今週から慣らし始まり徐々に負荷を上げていこうと思ってます。


履歴書と職務経歴書を書くのはそれからです。