単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

梅雨の中休みに

 今日は朝からのんびりLSD的なサイクリングに行きました。

コースは、自宅~高林~池田交差点~引き返して戸田交差点~自宅といった感じ。大体40キロくらいです。まったくもってロングじゃないのでただのSDです。



朝4時半に目が覚めたので、そこから準備して5時前に出発。

アームカバーつけるの面倒だったので半袖にビブショーツで出発したら、高林まで体が温まりませんでした。そのくらい寒かった…



5時44分ごろ、那須高原大橋にて。

自転車をおいた時点では12度でした。携帯取り出して歩いてるうちに13度に到達しました。そりゃあ、寒いはずです。LSD位の負荷では暑さを感じることはありませんでした。


見えないけど、釣り人もいたりして。水量もまずまずですかね。


この先広谷地交差点で信号待ちしていると後ろからロード1台が来ました。軽く会釈すると「おはようございまーす。」と挨拶してくれました。

いやぁ、挨拶って気持ちいいですね。ちゃんと返せなかったのが心残りです。

池田交差点まで同じ方向に走っていましたが、私はセブンイレブンでUターン。この方は左折して山のほうへ。アームカバーとレッグカバーも装備してたのでおそらく峠の茶屋まで向かうのではないでしょうか。


途中、パンのいえクーロンヌが開店している時間でしたが、朝ごはんは家に帰ってから食べたかったので立ち寄りませんでした。


でも、あまりにもおなかが空いたので、補給食を取るべく休憩。


戸田調整池にて。

相変わらずパワーバーは走りながら食べられる気がしないので、立ち止まって慎重に袋を開けて食べました。


後は帰るだけなのでのんびりと走ってきました。

走行時間100分。平均速度23キロくらいでしょうか。非常にゆっくりですが、これ以上ペースを上げると今の私には負荷がかかりすぎてつらすぎるのです。

今日は心拍数ゾーン2が目標値でしたが、ちょっとペースを上げただけですぐにゾーン3に突入しEDGE500に怒られました。スポーツバイクなのに、ペースを上げるなとは…LSDも奥が深いです。本当はもっと長時間走らないと効果が薄いんですが、朝食前だとこんなもんでしょうかね。

車も少なく、涼しく走れてちょっと気分良くなりました。

今年はレースもないし、この後はのんびりペースで走っていこうと思ってます。



最近、眠りが浅いのか1日の内眠くないのが3時間くらいしかありません。昨日も宇都宮まで走る予定でしたが眠くてローラー台に変更。それも10分でギブアップでした。


単に疲れが抜けてないだけなのか、不眠症の前触れなのか…


金曜日にマツキヨでお買い物してたときの店内放送で言ってた症状(疲れる~あとなんだったかな?)に100%合致したので紹介されてたヘパリーゼの錠剤を買って今飲んでます。10日分あるのでそのころには効果がでればいいなとか思ってみたり。




来週こそは宇都宮までLSDしに行きたいです。そろそろ海までサイクリングもしたいですね。