単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

朝から首を痛める

今日は4時に起きてしまい、眠いけど眠れずにいました。

まいにちツールドフランスを観た後、

「じゃあ、自転車乗るか」

ということで準備し、ローラー台に乗ってみると速度が90キロを示していました。

ガーミンedge500(青)のセッティングを見てみると、なぜかホイール周長が6000mmを超えていました。

よーく考えてみると、どうやらPC更新後、Trainingcenterにてもう1台のedge500(黒)を先に認識させた後、

青を差したときにプロファイルを書き換えられて、総走行距離とホイール周長の数字が一緒になっていたようです。

マニュアルを見て700×23cの値に直しておきましたが、その時点でやる気がなくなり特に負荷をかけるでもなく総時間15分で終了。無駄に汗をかきました。

シャワーを浴びようと風呂場に向かったときに首に痛みを感じました。

いつものやつです。

今回は軽い症状なのでとりあえずシップ貼って様子を見ていますが、これで悪化するようならば仕事をせずに安静にし、

病院に向かう予定です。

明日からの3連休、昨年9月のように棒に振りたくありませんからね。

でも、天気が悪いみたいなのでとりあえず日曜まではサイクリングはやめておき、せっかくなので

1眼レフもって水族館でも行ってこようと思ってます。

久しぶりの東京です。

ところで、先日のロングライドのボランティア参加に合わせてこんなものを買っていました。

カメラポーチ。

携帯も入るスグレモノのはずだったのですが、いきなりカラビナが壊れました。

根元が開いてガタガタに。

ここまでアルミで作っちゃダメでしょ。カメラとスマホでどれだけ質量があると思ってんだろう。

悔しいから画像1枚目左のごついカラビナを買いました。

でも、今度は太すぎてポーチの穴に入りませんでした。

後で改造するか…

ああ、首が痛い…orz