単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

机とかを更新する

今日も首が痛いので自転車にも乗れず、かといって電車に乗って東京に行けるほど回復もしなかったので、

部屋の机とテレビ台を更新することにしました。

速く言えば模様替えですね。

これも首が痛い時にやることじゃないはずですが、痛み止め飲んでるから何とかできそうなのでやってしまいます。

相変わらず散らかりっぱなしの部屋ですいません。

長らく使ってきた学習デスク「コクヨくるくるメカ」も幅が狭く、現在使用中の椅子が入らないという致命的な問題を抱えており、さらに先日更新したPCのケースがミドルタワーになったため、机の上に置くことができなくなってしまいました。

上についている棚とか結構使ってたのですが、これを捨ててでも幅を確保すべく、オフィスデスクに更新です。

それに伴い、たんすも撤去し別な方法で衣服を管理します。

組み立て中、ねじはN-KITで買ってきたハゼット197-3で管理します。

(よーく見ると、分解されたデジカメの子ねじも入ってます。)

このボウル、残念ながら普段使用してるAPのマグネットトレイの磁石より弱く、つき方がいまいちです。

ボウル型じゃなければ間違いなく落として紛失でしょう。

ねじにはヘックスソケットではなく、プラスねじを使ってました。

しかも、PH3。持っててよかったPH3。

仕事を辞めないことにしたのでいろいろ道具を再び持って行ってますが、PBのドライバーは持っていきませんでした。

あの会社の仕事には使い古したVESSELで十分です。というのも、紛失が怖いだけで、本当は新品をもっていきたいのです。

使い古しも持っていかれそうで心配ですが…

まだいろいろと片付いてないけど、とりあえず完成。足元が広々して気持ちいいです。

会社の共用デスクより広いです。買ってよかった(クレジット決済だけど…)。

プリンターも押入れから出してきました。これで印刷もおっくうじゃなくなるはずです(たぶん)。

テレビボードも更新完了。こちらもまだまだ片付いてないですね。

そもそも物が多すぎるのか。売れるものは売ってしまったほうがいいのかもしれない…

大震災を耐え抜いたスチール棚。捨てるのがもったいなかったのでそのままですが、いまいち使いきれてません。

たんすがまだ処分できておらず、部屋に陣取ってます。天気が回復したら解体してシートかけて屋外に置いておきましょう。

もちろん、机も解体せずにベランダに置きっぱなしです。唯一テレビボードのみが家族に引き取られていきました。

休日なのに珍しく昼寝もせずに作業してたので疲れました。

明日もおそらく少しは首が痛いだろうと思うので、東京へは行かず、栃木の誇る淡水魚水族館「なかがわ水遊園」に行ってこようと思っています。

すいてると、いいなぁ

子供がたくさんとかだと、カメラで撮影しにくいし(いろいろと、ね)

明るい50mmを基本に40mmマクロとか使ってみたいなと思ってます。雨が降ってなければ一応18-200も持っていきます。

あえてコンパクトは持っていきません。LX7持って行っちゃうとおそらくそればっか使ってしまいそうなので(手軽さゆえに)。

ああ、防水カメラとかほしいなぁ…防水携帯電話でもいいけど。

どっちも高いんだよなぁ…

仕事、少し頑張るかな。