単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

憂さ晴らしドライブ

車の点検も無事終わり、昼飯を食う約束を予想通りドタキャンされ…orz

することもないのでドライブしてきました。

何となく北へ。

辿り着いたのは、

裏磐梯五色沼付近まで来てしまいました。

何となく、この周辺で4年前にふらっと立ち寄って購入した桃をもう一度食べたいと思いこっちまで走ってきたわけですが、残念ながらその店は出店しておらず、ほかの店で購入する羽目になりました(無念すぎる)。

震災に耐え切れなかったのか、それとも別な理由があったのかは知る由もありませんが、気さくなおじさんに勧められるがままに試食し、それが感動的においしかったので残念でなりません。

さて、この建物の中には入らなかったのですが、建物左側にはこんなのがありまして…。

雪の塊。このためだけに建物があります。

私の腕では写せませんでしたが、白い冷気が漂ってました。

この雪の塊、先のビジターセンターの冷房にも使用されているそうです。

真実(しんじつ。マミではない)の口みたい…。

手をかざすとひんやりした空気が流れてました。

私の部屋にも欲しいです。

さて、この周辺でもヒルクライムレースがあります。檜原湖も近く、湖一周サイクリングなんてのもいいですね。それでなのか、こんなのもありました。

サイクルスタンドについていた、タグ。地元有志によるものだそうな。

チャリダーで堤下氏を案内してたチームってこんなジャージだったような気が…

帰ってから食べたもも、おいしかったです。

また、来年もいけるといいなぁ…