単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

黒磯の夏の名残を追いかける(取り戻す?)

今日は朝一ローラー台で30分乗りました。昨日20分しか持たなかったけど今日は何とか30分持たせました。

そのうち負荷をかけたのは5分だけですけどね。

朝食後に何しようか迷った挙句、ちょっと近所の夏をカメラに収めようと思い出かけました。

今日は50mm f1.8オンリーです。開放こそ使わなかったけど、絞ったり、絞らなかったり。

まず向かったのは青木の道の駅となり、旧青木邸へ。

まだ、入ったことはありませんが、これはこれで白亜の豪邸ですね。メイドさんとか雇って優雅に暮らしたい…

しかし、なんで入口に狛犬があるんだろう。

その前にはひまわり畑があります。これが目的です。

朝8時過ぎですが、犬の散歩に訪れてる人がちらほらいました。

何とか残ってた、数少ない向日葵のうちの一つ。何とか間に合いました。

ミツバチも頑張る。ひまわりのミツってどんな味なんでしょうか。

子供目線で。ひまわり畑の交差点。走り回りたい…

種が重くてうなだれてます。

再び子供目線。S字だけど猛ダッシュで駆け抜けます。

畑の中から青木邸を見る。

種がいっぱい。

ハムちゃんズが喜びそうですね。

だーい好きなのは~

ちょっと暑くなってきたので場所を移動しました。板室街道を北上し、木俣川へ。

川沿いは涼しいです。

虫が多いので、半袖で行くと悲しくなります。

まさに清流。透き通ってます。

なんて名前のキノコでしょうか。柔らかかったけど、食べれるの?

橋の上から。飛び込むほどの深さはないのが残念です。

距離が離れても透き通って見えます。

昔は濡れずにここより上にも行けた気がしたけど。

もはや水がおいしそうに見えます。

でも、飲んではいけません。この上にも小さいながら発電用ダムがありますので。

わさび?

昔、この辺にちたけ取りに来たことがあります。まだ、生えてくるのでしょうか。

ずいぶん暑くなったのでここまでで引き返しました。

海がない分、川や山で遊ぶしかなかった黒磯。よく泳いだなぁ。