単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

小山から届きました。

先週はるばる小山駅まで行ってきたのはこれのためです。

P1000682.JPG

OAKLEY RACING JACKET。

サングラスです。

こんなの、通販でいいじゃんと思ったあなた。よく見てください。

P1000686.JPG

RX(度つき)です。しかもオークリー純正トランジション(調光)レンズ。

思い切って買っちゃいました。

P1000684.JPG

今まで使ってたJAWBONEと並べてみました。

P1000685.JPG

やはり、ほとんど変わらないですね。

P1000688.JPG

3Dメガネ風。

レンズも、そのまま使えます。

SP FIT601と比べてレンズが大きく、ハイカーブのレンズなので、風の巻き込みが圧倒的に少ないのでJAWBONE・RACING JACKETのほうがアイウェアとしては好きです。

これまで、JAWBONEをコンタクトレンズつけて使ってたのですが、いちいち入れるのが面倒なのとこのたび60組が使用期限を過ぎて不良在庫になってしまったのでもうやめようと。

いづれ、JAWBONEのレンズのみオークションに流してあとでこっちにも度つきレンズを入れてしまおうとか考えてます。

単色のポラライズド入れたいですね。さらにクリアレンズ。

もちろん来年以降の話ですがね… 金額的に。

今回、レンズだけで5万以上しました。SPFIT601のレンズは2万ちょっと。

もちろん性能も違うんでしょうけどね。

まだ自転車乗ってないけど、見やすさは断然OAKLEYです。

早く、サイクリングしたいです。

しかし今更ながら、どうしてフレームカスタムしなかったかなぁ…

しかも1月をもってRACING JACKETオーダーが終了したとか(レンズは出るみたいだけどね)。

本当は白フレームに青アイコンとかしたかったので、後悔しきりです。

後で余裕ができたらフレームパーツのみ集めて組んでみましょうか。