単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

殺生石アタック始める

と言っても、なにも九尾の狐とバトルするわけじゃないです。

要は広谷地交差点から殺生石までを頑張るだけです。

本当はその先、峠の茶屋までしっかり登ればいいんでしょうが、正直気力が続きません。

だらだら登っても仕方ないので集中できる約7キロを上る練習とします。

4/24と4/26の2回のデータを比べてみましょう

ちなみに、4/24は朝食有、睡眠時間たっぷり8時間(途中2度は起きましたが)。

対して4/26は朝食なし、睡眠時間6時間くらい?(途中3度起きました)。

熟睡できていないというデータが取れたところでTrainingCenterのログを見てみましょう。

殺生石01.png

ラップ4から5までが当該区間になります。(うわ、おそ!という突込みはなしの方向で)

この日は初日。ゴールしたタイミングでラップボタンを押し忘れてるのでラップ5が22分もかかってます。

ほんとは9分20秒かな。合計26分40秒てとこ。

IMG_20150424_091902.jpg

オロナミンCなんてのんでみたり。

実を言うとここからのんびり上まで行こうと思って小休止してたんです。

みるみる空が暗くなってきて、汗が冷えてきたのでやめたところです。

それに対して、今朝のデータがこちら。

殺生石02.png

今日はちゃんとゴール直後にラップボタン押せました。

結果、27分20秒。

うーん、やっぱりラップ4が悪いですね。

朝早い、朝食とってない、軽量化もできてないという体状態。

IMG_20150426_064419.jpg

もはや間違い探しのような画像。

それでも、今日はWH9000C24TLまで持ち出して頑張った結果がこれ。

おとといはRACING5。

機材は今日が上。体調はおとといが上。

さらには今日は最後の急坂を36-19Tで登ってみようというチャレンジをしてみました。

確かに上れるけど、ケイデンスは50近く。目標は60~ですが、だいぶきつかった。

でも、これでRMZで、ヒルクライム出ても何とかなる気がしてきました。

できればコンパクトクランクまたはリヤ28T入れたほうがいいんだろうけど、

予算がないのでパス。

次回はRFX8でアタックしてみましょう。やはり2度ほどアタックしてみて、タイムのいいほうで栂池に向かいます。

それより先に、2つのロングライドイベントを楽しまねば。

今日下山後、朝食も取らずに洗車とワックスがけしておきました。あとは服装をどうするかぐらいです。

おとといはビブショーツにレッグウォーマーと半袖ジャージにアームウォーマーとウィンドブレーカー。

アタック前にウィンドブレーカーとアームウォーマーを脱ぎました。

今朝は早かったし山だったからビブショーツにレッグウォーマーと長袖ジャージにウィンドブレーカーでした。

29日の宇都宮は暖かい予定。これならビブショーツに半袖ジャージにアーム&レッグカバーでいいかな。

防寒にウィンドブレーカーはもってくけど。

問題はホイール。

風が吹くのか吹かないのか。これによりC24かC50が決まります。

両方持って行って駐車場で決めるしかないのか…