単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

曇りでも殺生石までしか登らない

今朝は3時半に目が覚めました。

悪夢にうなされて。

とりあえず起きたので今日も殺生石を目指します。

天気は曇り。といっても薄曇りなので結構明るい感じでした。

それでも対向車がくると怖いのでヘッドライトを点灯し走行しました。

IMG_20150509_054212.jpg

湯本付近の橋に設置された気温計は帰りのタイミングで11℃。

まだまだ寒いです。

今日はやたら疲れました。

最後の登りで足が思うように回りません。

オロナミンCを飲んで休憩しました。

どうも調子が悪いなぁ…

悪夢にうなされるくらい変な眠りだったせいでしょうか。

それとも昨晩は珍しく酒飲んだからかな。

いろいろ思い当たる点はあります。

こんな状態だから昨日に比べてだいぶタイムも落ちてるんだろうと思ったら、

garmindata004.png

あれ?garmindata003.png

5/8  28:29.70

5/9  28:30.35

0.65秒しか違わない…

昨日のほうが調子よかった気がしたんだけどなぁ

まあ、昨日今日の結果を比べたところでどうしようもないんだろうけど。

唯一わかるのは最初5キロ(ラップ4)が20秒以上速いにもかかわらず、残り2キロ(ラップ5)が30秒近く遅いということ。

秒単位ですが、昨日より最初がオーバーペースだったんでしょうか。

そういえば今日は途中で羽虫が口の中に入るというアクシデントがありました。

何度かドリンクで口を漱ぎましたが、そこからきつくなったんだと記憶してます。

つらかったけどいいペースで走ってたのに、この出来事でその後ペースダウンしたとも取れます。

ラップ5の平均心拍数が前日より低いのも強度が上げられてない証拠でしょう。

できれば明日も走ってみて、どう出るか見てみたいところです。

起きられるかどうか、さらには体調がいいかどうかが心配です。

そうそう、今那須街道ではつつじがきれいに咲いてます。

昨日の画像ですが、どうぞ。

DSC_0011.JPG

新緑に赤やピンクが映えます。

DSC_0012.JPG

DSC_0013.JPG

携帯にて撮影。

八幡園地はどうなってるんだろう。