単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

歯が痛いGW~でも自転車には乗るよ~

GWも終わり、仕事もひと段落。

今日は会社を休み、歯医者さんへ行ってきます。

どうも親知らず付近が痛み出してるので、場合によっては抜歯→安静となります。

そうなる前に、朝イチで自転車に乗っておこうと早起きして殺生石まで走ってきました。

半袖半ズボンにアームカバーとレッグカバー、そしてウインドブレーカーという装備で走りだしました。

登っている間もウィンドブレーカーも脱ぎませんでした。

朝は結構気温が低いのですね。もっと身軽に走りたいのですが、私にはまだ無理です。

だいたいいつも通りの時間で殺生石に到着。

IMG_20150508_054851.jpg

今日はRFX8 + RACING5です。

条件をRMZとイコールにすべく、ライト装備とくそ重いチェーンキーもツールボトルに入れて持ってきました。

やはり、フレームの差を感じますね。分でグイッと前に出る感じが弱いです。

しなりのリズムを利用して走るのがいいみたい。

あと、重い。

いや、体調とかもあるんでしょうけど、それを引いても重い感じがあります。

300g差なんですけどね。意識しちゃうと重く感じるという…

garmindata003.png

殺生石アタックはラップ4と5まで。

前回より1分半遅いことになります。

GW後の強いストレスにより疲労感が強かったのと、コーヒーのみで何も食べてこなかったのが

よくなかったようですね。

逆に言えば、1分半しか遅くなかったということもできます。

体調が万全ならこの差は埋まるのではないでしょうか。

間にAACRがあるとはいえ、あと1か月後にはつがいけサイクルクラシックです。

間に合うのかなぁと少し心配しながら練習に励みます。

さて、歯医者さん行くか…