単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

今日からボランティア~那須高原ロングライド2015~

久しぶりに晴れの朝。

今日から那須高原ロングライドのボランティアです。

でもその前に、久しぶりに早朝の殺生石アタックしてきました。

朝3時半に目が覚め、寝てしまいそうだったけど気合で起きて、

録画しておいたツールドフランスのラスト3キロを見ながらコーヒー飲んで準備して、

朝4時40分頃、ようやくスタート。

睡眠時間が足りないせいか、はたまた昨日飲んだビールのせいか。

どうも足に力が入りません。

どうやらかなり足がなまっているようです。力を出すことになれてない。

登るのを止めようかと思いましたが、せっかくなのでゆっくりでも登ってみることに。

アタック開始後、ファミリーマート付近で200m前を走るロードを発見。

同じようなペースで走ってたので追いつくことはないと思ってたのですが、

一軒茶屋交差点で彼はジレを脱ぎ始めたため、ここで追いついてしまいました。

ずっと後ろについてるのもどうかと思い、自分のペースを乱してまで追い抜きました。

思えばこれが失敗のもと。

もちろん突き放すこともできず、ずっとつらいまま自分のゴールへ。

彼は殺生石に留まらずにそのまま登っていきました。

IMG_20150711_055204.jpg

さすがに疲れた。

1分くらい座り込んでしまいました。

10分くらい休んで下山開始。

IMG_20150711_060442.jpg

アジサイがきれいでした。

もう、7月なんだなぁと。

IMG_20150711_060703.jpg

ヤマユリも咲いてました。

いつみてもヤマユリのめしべはエッチくさい(個人の感想です。)。

登っている最中、チラ見したサイコンの心拍数が190を超えていてびっくりしました。

まあ、エラーだろうけど。

garmindata20150711.png

今日のデータ。

ラップ4,5がアタックタイム。

調子悪いから最遅だと思ってたら、まさかの最速タイムでした。

一緒に走る人がいる(勝手にそう思ってただけですが)とタイムも上がるらしい。

単独だったらこんなに頑張らなかったと思います。

シングルサイクリスト@がんばらない  的な。

さて、そろそろボランティアに行ってきます。