単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

体調と新プロテイン

木曜日まで風邪モードだった鼻ですが、

金曜日からアレルギー性鼻炎モードに変わりました。

結局は具合が良くない。アレルギー状態だと免疫が落ちるからよろしくないんだよなぁ。

 

昨日、2週間ぶりに早朝30分くらいローラー回してみましたが、

あまり力を出す気にもなれずに終了。

たぶん150w出てなかったのでは…

せっかくの昼食(この日は丁子屋でうな重!)もあまり集中できず楽しめませんでした。

一日中鼻が止まらず、何となく昼食後に風邪薬飲んで寝てみたけどやはり鼻は止まりませんでした。

夜の会合も5分おきに席を立つ始末。辛かった…

二次会には参加せずに早々に帰宅し、おとなしく「ザイザル錠」を飲んで寝ました。

(ディレグラは捨てました。)

朝、やはり眠い。眠いというよりだるい。

薬の成分で鼻が反応しようとしてる刺激を眠気に変えてるんじゃないかというレベルで眠いです。

午前中をほぼ寝て過ごし、昼食を食べてまた眠る。

このままではマズいと思い5時ごろ少しローラーを回しました。それでも35分。

内訳は10分アップ20分ケイデンス90~100を維持、5分レスト。

本当はもう1本行くはずでしたが、開始20分で照明のバッテリーが切れたため、暗すぎて落車しそうだったので終了。

昨日、ようやくDymatizeを飲み終えたので、新しいプロテインの封を切りました。

P1010009.JPG

amazonで売ってた、プロテイン。何と3kg入ってます。重いです。

成分比較はしませんが、味の感想くらいは書いておきましょうか。

これまで、水300mlで溶かして飲んでました。

Dyimatizeと比べて甘みが薄いです。(Dymatizeが甘すぎるとも言えますが)

おいしいかというと、マズくはないというレベルです。Dymatizeのほうがおいしく感じました。

よく言えば、すっきり飲めるとも言えますね。

水の量を調整して減らせばまた感じ方は変わるかもしれません。次回は200mlにしてみましょう。

初回から大きなものを買いすぎた気がしてなりませんが、飲む回数(=トレーニング回数)を増やしていけばすぐなくなる…はず。

話は変わって今年のイベント参加ですが、

先日蔵王の申し込みはしました。

乗鞍とつがいけもでるつもりです。

レーニングを兼ねたロングライドイベントも出てもいいかなとか思い始めてましたが、

早速4/29の宇都宮サイクルピクニック付近、仕事になりそうです。

いいかげん、休みの日は休みととらえてほしいです。

これだから24時間操業の工場は…

自転車に乗り続けるためのお金のためだから仕方ないけど、

正直仕事自体はどうでもよく感じてます。

さて、来週末は有休を含む4連休の予定です。気が向いたらどこかにサイクリングに出かけてもいいかなと思ってます。

明日以降、雨雪が降らなければいいけど。