単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

GW明けの週末

巷では今日までGWかな?

ようやく今日は休み。

いつも通り朝から殺生石アタックしました。

今日は那須岳開山祭とのことで、いつもの場所には登山用ザックがいっぱい。

ベンチで休めませんでした。

比較的風も強く、たまにあおられる始末。

朝食前の空腹な自分には結構つらく感じました。

さて、那須街道沿いのつつじも咲き始まりました。

この花が咲くと、5月だなぁと感じますね。

今頃、八幡はどうなってるんでしょうかね。

今日は風が強いため、りんどう大橋からの撮影はなし。

ひたすら風に耐えながらゆっくりとそうこうして渡り切りました。

欄干が低いから怖いんですよ、落っこちそうで。

そして今日も卵焼きに挑戦。

今日は2枚重ねにしてみました。

うーん、いまいち。

重ねる際にあふれたし、焦げたし、継ぎ目も見えてるし。

甘さはちょうどよかったかな。

なんていうか、これは自分の求める形ではない気がします。

重ねずにある程度の厚さを出すのがいいかな、と。

ちなみにこれ、たまご10個分です。

分量的には15cmの玉子焼き器だと6割くらいしか入らないです。

てことは2周り大きい21cmならちょうどいい分量か。

まだまだ考える余地がありそうです。

さてさて、来週は蔵王ヒルクライムです。

これが今年初レースですが、このレースが最終目標でもないので、

どこまでやれるか試してみます。

天気だけが心配ですが、雨なら温泉入って帰ってくればいいかな。

とはいえ目標は前回実績以上です。(マイナス1分の1時間28分くらいで)

今週、仕事の山を1つ迎えるのでそれが終われば完全に頭も蔵王モード。

早く走りたいなぁ。