単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

那須街道ヒルクライム2016~2回目~ 八幡のつつじはいかがでしょうか

今日はのんびりと那須を走ってきました。

昨日の疲れから回復が間に合わなかあったようで、頑張って走れる感じではなかったのです。

昨日走っていて、どうもハンドルが少しずれているのが気になり朝から修正作業。

画像ないけど、プレッシャープラグのてっぺん側が盛り上がってるのが気になって外そうとしたら、

下側が脱落してしまい非常に焦りました。

何とか拾い上げて固着したグリスとかを洗浄しハンドルも修正。

そんなことをしてたら朝ごはんに遅れてしまい、あれやこれやと出発も8時予定が17分遅れ。

ましてや疲労が残っており力も入らず、どうもいろいろかみ合わない。

半分はトレーニングですが、もう半分は気晴らしのサイクリングですが、もっと気持ちよく走りたいですね。

そんなこんなで殺生石駐車場へ到着。

昨日の下野新聞につつじの写真載っちゃったからか、車の量がいつもより多めでした。

おかげで排ガスくさい。

天気は快晴。昨日もこんな天気だったらなぁ。

今日はギヤは軽めです。いつもより2分以上遅いのではないでしょうか。

せっかく洗った車体も汗で汚れ放題です。

休憩してたらサイクリングの人が1人先に登っていきました。

会釈しても返してくれなかったので一緒に登る気もしなかったので、3分くらい差を付けてから出発。

展望台で停車してるところで追い越させていただきましたが、その後会うことはありませんでした。

家から約2時間かけて到着。

相変わらず殺生石から上は足が残ってません。

装備がレースより重いのもありますが、もっと持久力を付けないとですね。

コンデジ持ってったけど、SDカードを入れ忘れてしまいました。

ただの重りでしかない…

なので今日の画像はすべて携帯です。

風が結構あります。

気持ちいいを通りこしてちょっと寒い。

駐車場はいっぱい。

登山も気持ちいい気温だったのではないでしょうか。

せっかくなので(?)かきごおりを。

店の奥までは行ったのは初めてですが、ワンちゃんいるんですね。

ポメラニアン2匹。

1匹は足が悪いようで寝たきりでしたが、もう一匹がかわいらしくまとわりついてきました。

撫でても怒らないのでかき氷ができるまで可愛がっておきました。

ウインドブレーカーとレッグウォーマーを装備して下山です。

ここまで来たのはどちらかというと八幡のつつじを見るため。

ということでまっすぐ帰らずにちょっと寄り道。

ぼんやり写真を撮るときれいに見えますが、実際にはピークは過ぎてしまった感じです。

それでも甘い香りがしていい雰囲気です。

ゆっくり歩いてみたい。

マウントジーンズ側から登ってきてここで止まらずに引き返していった方がいましたが、

彼はトレーニング中だったのでしょうか。

天気も良く、サイクリングとしては気持ちよかったかな。

下り途中でに殺生石前バス停あたりに髪の長い女性サイクリストを見かけました。

いうなればろんぐらいだぁすのあおいちゃんみたいな。

正直初めて見た気がする。ドキドキしました。

さて、3連休もあと1日。

天気が持つならば、明日も那須かなぁ。しかも早朝。

目覚ましは4時にセット。

起きられたカメラ持って八幡まで行ってみましょうかね。