単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

御火祭って何?

鼻炎が良くならずにつらい一週間でした。

今週は遠出もせずにおとなしく殺生石までです。

まず土曜日。

前日少し残業だったので起きられず…

いや、起きたのは目覚ましの10分前だったのですが体が動きだそうとしなかった。

しかも、普段なら前日にやっておく自転車の準備もやってなかった(ホイールとタイヤのエア圧とチェーンオイル)。

そんなこんなで出発が5時を10分以上過ぎてしまいまして、どうやら今日は調子が良くないらしいと。

しかも、いつになく空腹感を感じる。

りんどう大橋付近で力尽きそうなほどペースが落ち、不安になるもとりあえず走ってみることにしました。

いざ走ってみれば、26分18秒45。

今年の最高タイムでした。

ようやく25分台が見えてきた瞬間です。

日曜日はここが使えないらしい看板が。

御火祭とかなんとか。

どういう状況になっているかは日曜日に走ってみればわかること。

ここに自転車を止めたということは、進入禁止措置が取られていたということです。

カラーコーンとバーで入り口が封鎖されてました。

画像右の橋から行けば歩行者は通れるんですけどね。

今日は途中で1人出くわしました。

レーニング中なので一人で走りたいのですが、ペースが合わず追い越すことに。

そりゃあ、普通は峠の茶屋まで走っていくんでしょうが私は殺生石まで。

ペースが違います。

と思いきやたいして離れることもなくついてくるじゃないですか。

殺生石手前の急坂で私はもがいたので少し離れた気がします。

私が遅いのは確かですが、私にはそのペースで峠の茶屋まで走れる気がしません。

今日のタイムは25分59秒62。

ぎりぎり25分台でした。

ここにきてようやくトレーニングの成果が出てきたということでしょうか。

来週まではRFX8で走ります。理由はRMZの準備をしてないから。

ライトついてないし、ブレーキシューがまだカーボン用だったりするので、RACING5で走れないのです。

来週末、準備します。

6月中旬から出張かもしれないという嫌な情報が舞い込んできましたが、

そうなったらそうなったでまたトレーニング方法を考えましょう。

出先でバイクを借りるとかもありかな。

あ、土曜日出勤とかになったら、つがいけ、出られないじゃないか…

那須高原ロングライドは日曜だからどうにかなるか(ボランティアだけど)?

さあ、サイクリングが気持ちいい季節になりました。

もう少しすると梅雨だったり猛暑だったりするので今がと10月がベストだと思います。

鼻炎の症状が出て競輪見に行けなかったけど、テレビで見れたから良しとしましょう。

今見ちゃったら、トラック競技を始めかねないので。

つがいけまであと4週。

健康診断で医者に「体重気をつけろ」といわれてしまったので、

この4週は少し運動量を増やしていこうと思います。

現在67.8kgを65kgに持っていければ成功。

どうなることやら。