単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

ここにきて疲労がたまりました

蔵王後も乗り続けていたら、今週はどうもつかれてしまい、乗る気にもなれませんでした。

月曜日は前日のトレーニングが効いたのかと思い回復走20分。

火曜日になっても疲れが取れませんでしたが何とか10分走。

水曜日になって、負荷を上げるべくローラーの負荷を1から2に上げて5分走。

木曜日になると、いつも通り5時前に目覚ましで起きるも起き上がれずタイムアップ。

金曜日はどうしようもないから乗ることを考えずに土曜日に備えることにしました。

そして今日。

いつもの殺生石ですが、今日は負荷を上げる気にもなれずにただ上っただけ。

しっかりローギヤまで落としました。

タイムも28分台と前回とは比べ物にならないほど遅い。

今日は寒かったので手がかじかみましたし、2日間乗らなかったけど疲れが残ってる状態。

気力さえなくなった感じがしたので、本当はこれより上に登るつもりでしたがやめました。

疲れてくると鼻炎の症状もひどくなります。

今週は1週間ずっと良くなかった。

明日はしっかり休んでおこう。疲れたら休む。これは大事なこと。

本に出てくる人たちはみんな(元・現)アスリートなのです。

インカレ出たり、トライアスロン勝ったり、サクソバンクに所属したり。

運動が好きでなかった20代を過ごした私とはベースが違います。体力だったりスキルだったり。

できるレベルを間違えると、伸びるどころか転んで落ちていきますのでちょっとづつ頑張ることにします。

明日からは自転車をRFX8からRMZにチェンジします。

つがいけまであと3週間。

ピークを持っていければ1分以上タイムを縮められるはず。

昨年が1時間15分台なので、目標値は1時間10分。

天気と体調が良ければ行けるのではないかと。

来週は峠の茶屋まで登ります。

再来週はみのりんのライブ見に行ってしまうので殺生石までかな。

さて、たまった疲れはどうやってとるかなぁ。