単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

みのりんのライブを見に行ってきた

昨日は休みを利用して、横浜でみのりんのライブを見てきました。

 

Minori Chihara Live Tour 2016  ~innocent age~

 

 

本日のプランは、

 

①築地さが美でランチ。

パシフィコ横浜へ向かいグッズを購入。

③赤レンガ倉庫を見る。

④ライブへ。~帰宅。

 

となっております。

 

ということで、朝イチで50分ほど自転車乗ってから8時過ぎの在来線で出発。

ああ、今週風邪気味で火曜日しか乗ってないや。

来週レースだけど、大丈夫かなぁ。

 

宇都宮で見かけた変わった列車。

 

 

初めて見たような気がします。日光行き。

 

の後はつつがなく築地さが美でお寿司を食べて(今日はアナゴ食べました。)、キムラヤのあんぱんを3つ買い、

あえて品川から京急線に乗り横浜へ行きました。

 

徒歩でパシフィコ横浜へ向かいましたが、この日は気温30度を超える暑さ。結構こたえました。

国立大ホールの位置が良くわからず若干迷いながらようやく到着。

ぷかりさん橋を見ながら。

 

この日は学校の説明会のようなものがあったようで、やたらと学生がいました。

 

無事にグッズを買い、少し休憩です。

 

ベイブリッヂ(かな?)を眺めながら。

 

潮風が涼しくて気持ちよく、あんぱんを食べたら眠くなってしまいました。

20分ほど眠りましたかね。朝4時起きだったので気持ちよく眠れました。

 

時間は4時を回り、まだ入場には時間があるので赤レンガ倉庫へ行ってみることに。

 

途中、船の到着に合わせて風船が飛ばされてました。

 

うん。赤いですね。

 

ちょうど、ジャガー(車)のイベント中でやたらとやかましく、早く退散したくなりました。

 

海のほうへ抜けてきました。

 

振り向いて、ヨコハマ。

 

あまり感慨深いこともなく、そろそろ戻ることにしました。

 

audi前より。

この観覧車がインターコンチネンタルホテルと一緒に映ってる観覧車なんですね。

一度は乗ってみたいなぁ。

 

そのインターコンチネンタルホテル。こっちからの写真はあまり見ないですよね。

 

会場時間が迫り、だいぶ人が増えてきました。

 

頃合いを見計らって入場です。

座席こそだいぶ良くない席でしたが、ライブ自体は最高の出来だったのではないでしょうか。

スドケンいたとはいえ、生でEX-QT聞けるとは思っても見なかった…

アルバム「innocent age」自体が好きだと思える曲ばかりだったので余計にそう思うのかもしれませんが。

本当にキュンキュンしました。

 

D-FORMATION以来となるみのりんのライブを見に行けて本当によかった。

サマドリとか行けないけど、また機会があれば参加したいです。

 

夜9時。

横浜の夜景を観て帰ります。

デートしたいです。

 

 

泊まりにすればよかったなぁ…。

ライブ後の感動をほかのファンと分かち合いたかった…

 

後ろ髪を引かれる思いですが、帰ります。

 

3つ買ったあんぱんの3つ目をぱくつきながら横浜駅を目指し歩きます。

ここいらの夜は結構静かな感じです。

 

乗りこんだなすの号がE6系でした。

日立製ですか。

 

シートの色はこんな感じでした。

 

は稲穂が。

床にも。

 

すごい新聞の名前ですね。

 

 

自宅に帰ってきたのが0時前。

勢いでビールを流し込み、パスタ食べて寝ました。

ああ、健康に良くないなぁ。

 

本日の戦利品。

 

これにマフラータオル(洗濯中)が追加されます。

 

 

ステージからの距離があまりに遠かったので、こんどはもっと小さめなホールのライブに参加しようと思いました。

気分的には高さで20メートルくらいあったのではないかと思います。

3階席でヲタ芸的に手を振るやつもいたし、あの席はハズレだったかな。

(何度彼らの手や禿げ頭にみのりんの姿を妨害されたことか…)

 

 

さて、週末はつがいけサイクルクラシックです。

しかし、今週から平日は埼玉出張です。4泊5日。6週間。

平日、少しとはいえ自転車に乗れないなんて…

 

この出張決めたやつ、あとで怒ってやる。