単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

7月に入って

うーん、蒸し暑い。

わが部屋にも扇風機が登場しました。

 

週末栃木に帰ってくる生活も2週間が過ぎました。

平日に自転車に乗れないのは気分的にマイナスですが、ここは切り換えて考えないといけませんね。

7月は週末サイクリングのみとしましょう。

 

 

というわけで土曜日。

朝起きて20分だけローラー回して、午前中は事務処理のために出社。

2週間前に頼んでいったことが、ほとんど実行されていなくてガッカリ。

1時間で帰るはずが12時までかかりました。

 

その後空腹に耐えながら買い物してたらもう2時過ぎ。

適当にパンを買ってお昼としました。

もっと栄養価の高いものを食べて来週に備えようと思ったのに。

 

 

日曜日。

朝5時に起きられたので今日は早朝練習に行こうと思ったら雨音が。

疲れも残ってるのであきらめて午前中はペダルの整備をしてました。

 

RMZのほう。

 

 

うん、まだきれいかな。

取りあえずばらして洗浄し、新しいグリスを入れてやりました。

地面に近いところなので、私は結構しっかりグリスを入れます。

 

まだ時間がありましたので、RFX8のほうもやっておくことにしました。

おお、左軸がいやなグリスの色してる。

 

水が入ったかな。

確かに左は手で回してゴリゴリしてた。

潤滑不良になってるのが目に見えているので、新しくグリスを入れたらよくなりました。

それでも鋼球がだいぶ艶がなくなっていますので、次で交換かな。

 

午後になり、もう雨は降りそうにないので、昼寝した後小一時間乗ってきました。

 

 

山梨子交差点にて。

 

来週は那須高原ロングライド。

天気に恵まれるといいですね。

私もボランティアで参加する予定となっています。

 

走る方はしっかり体調を整えて来てくださいね。

じゃないと、倒れたり、怪我したりして楽しめなくなっちゃうからね。

 

暑さで頭痛がしたらすぐに冷やして。

無理せず走りましょう。

 

私が立哨する場所に通りかかったらよろしくお願いします。

何か目印となるように、みのりんのライブで買ったマフラータオル(ピンク色)持っていきます。

 

 

さあ、明日も3時間かけて通勤です。

朝始発の新幹線に乗っても、出張先につくのは9時ごろ。

 

せめて、学校が夏休みになれば在来線がすいてくるのかなと期待してみたり。

 

 

 

また来週。