単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

那須高原ロングライド2016

今年も開催されました。

立哨員も今年で3回目。

 

今年は自転車持ち込みで参加してきました。

 

朝起きると天気は濃霧。

これは晴れる予兆に違いないと。

 

しっかり晴れました。

 

 

今回の立哨スタート時間が10時ごろなので、全員出発するのを見届けてからとなります。

ひたすら手を振ってました。

 

まずはブリッツェン&ブラーゼンのパレードラン。

 

ブリッツェンフェアリー自転車競技部。

レイちゃんのの目線いただきました。

 

この人。テレビで見るより本物観た方が10倍可愛いです。

 

彼らはいったんここで止まり、各コースに分散します。

 

フェアリーはチャレンジコースだったかな。

 

グループ「チャリダー」。

今回は猪野さんもロングライドに参加です。

うじきさんにとって最強のヒルクライムアシストになりえたのか。

 

 

この後全員を見送ってから豊岡交差点へ向かいました。

 

日陰、無し。

 

バッタが挨拶にきました。

 

今日の装備。

ライトセーバーは降ると音がしますよ。

 

 

14時40分まで立哨した後みんなの後を追います。

画像ないけど、チャリダーチームに追いつき、追い越され。

ゆっくり走ってる人を見つけたので聞いたら両足つってるというので

芍薬甘草湯と塩サプリを飲んでもらって、ゆっくり走ってもらいました。

 

何とかゴールしてくれたので、ほっとしました。

 

 

閉会式をちょっと見て退散、現在に至ります。

 

梅雨明けしてないけど、結構暑かった。

 

走ってるみんなも大変だったに違いない。

(上はガスってて涼しかったらしいけど。)

 

 

また来年もよろしくお願いします。

そろそろ、また走ろうかな。

 

 

 

また来週。