単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

気力のわかない3連休

平日出張も4週を終え、ホテル暮らしもだいぶ慣れてきました。(飽きてきたともいう)

今週は木曜日に風邪の初期症状(頭痛、鼻水)に襲われ、結構疲れました。

 

昨日は朝起きたら5時半。

疲れが抜けきれず自転車に乗る気力もありませんでした。

昼前から2時間ほど出社して事務処理。

 

今朝も起きたら雨音が。

曇り(ほんとに)時々雨という微妙な天気のため、軽く30分ほどローラーを回して終了。

包丁研いだりして過ごしました。

 

何かやる気を起こすことをしないと8月の乗鞍にピークを持っていけない気がするのでいろいろ注文してみました。

 

取りあえずイギリスにタイヤを注文。

先週入れ替えた際に、BORAONEについてたリヤタイヤを破損させてしまったのです。

やっぱり予備はないとね。

 

でも乗鞍のレースにはホイール買ったときについてきたハッチンソンで行こうと思ってます。

明日か来週装着して、乗鞍まではローラー以外はこれで走ろうと思ってます。

 

さらにもう一つ。

 

2年前に買った(はず)のレーパンがボロボロと白いものが出てきてたのでここらでレーパンを購入。

red white THE RACE。

レビュー通りしっかりした作り。ASSOSに似てます。

スキンスーツのように薄っぺらいことはありませんでした。

サイズはMでちょうどいい感じ。

 

これはいい買い物をしたと思える(まだ走ってないけど)。

 

最初はパールイズミを買おうと思ったのですが、あまりにかぶりそうなので今回はやめ。

でも、いずれは一着買ってみようと思ってます。

 

 

午後はテレビ見てのんびりしつつ、夕方になって自動車のエアコンフィルターを交換。

右が純正。3年前の車検整備時に交換。

左が今回イエローハットで買ったもの。

5000円近くしたので、ディーラーで純正と交換したのとあまり変わらない金額となりました。

 

近寄ってみると汚れ具合がわかります。

新品。(こちらは出口側でしたね)

 

3年物。(こっちは入り口側)

花粉とかいろいろ詰まってるに違いない。

 

グローブボックス外さないと取れないので面倒かもしれませんが、

難しいことはありませんのでお試しあれ。

 

 

さて、明日もローラーなのかなぁ。

のんびり過ごして疲れをいやそうと思います。

 

来週こそは登りたいです。

体調を整えて、週末を迎えたいですね。

できれば週末、川越で夕飯食べて帰りたい。

 

そして、そろそろ9月からのサイクリングの計画を立てたいです。

釜石→八戸は2泊で行きたい。

9月か10月に4連休をとりチャレンジしたいです。

両方できるなら、青森市まで行けそうですが、どうなることやら。

 

できれば11月は今年もしまなみ海道へ行きたい。

 

 

それではまた来週。

それではまた来週。