単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

ここで風邪をひくか

ツールド日光前日から調子を崩していましたが、

とうとう本格的に風邪ひきました。

 

これが今日午前2時ごろ。

昨日朝まで37度台で落ち着いていましたが、午前中仕事してたらもっと上がり、

最終的に38.4度まで上がりました。

火曜日に医者にければよかったんだけど、定時15分前に仕事しろって上司からメールが来たためやむなく残業。

医者先生にも呆れられましたが、やはり調子の悪い時は休むべきかと。

今回の症状。

①熱

②のどの痛み

③体中痛い

④痰が絡む

⑤鼻も少し出る

なかでもつらいのが③で、いうなれば全身を針で刺されてるかのような痛み。

動いてるとやんなってきます。

クラリス。お世話になります。

インフルエンザのような特効薬はありませんので一気によくなることはありませんが、

今現在体は菌と戦ってるようで、ありえないほどの痰が出ます。

おかげで週末の自転車旅行はキャンセル。

出張から帰って以降、乗鞍だツールド日光だと忙しくしてたので、

いい機会なのでゆっくりしようかな。

とりあえず今日は休み。

ほとんど寝て過ごす予定です。

幸いにも食欲はあるので、何かおいしいものを探しに行くかもしれませんが。

昨日食べた雪見だいふく

飲み込むのが痛くてつらい中、冷たくておいしい。

フルーツとかもおいしそうですね。

どうぞ皆さまは風邪などひかれませんよう。