単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

鬼どころか自分でも笑ってしまうような来年の予定を考える

3連休でしたが、ほとんど自転車に乗らず過ごしました。

寝てたわけでもないんですが、気温が下がり、体が順応していないので億劫になりがち。

 

 

結局ローラー台に合わせて40分ほどしか乗りませんでした。

 

 

そんななか、今年の反省をしつつ来年どうしようかなとかぼんやりと考えてました。

 

イベントに出るだけがサイクリングでないことは百も承知ですが、

何かに出るという目標がないとだらけがちです。特に冬。

ということで、やはり蔵王ヒルクライムには出たいと思っています。

(そもそもちゃんと開催されるのか)

とりあえずこれで5月中旬までは目標が設定されました。

終わって5月下旬になります。

おそらく軽く海までサイクリングしたい気分になっているはず。

ここからここ2年だと、つがいけサイクルクラシックに目標がチェンジされます。

ここで来年は目標をチェンジ。もっとツーリングに行こうと。

走りたい場所はいくらでもあります。

今年は知れるかわからない東北サイクリングの続きをするもよし。

あえて房総半島へ先に行くのもあり。

ビワイチやらアワイチやら、サドイチやらと何か一周するのもいいですね。

ラピュタの道なるところも気になる…

6月7月にこれができると結構サイクリングできます。

レースもツーリングも両方やればいいじゃないかといわれそうですが、

そこは予算が許しません。

7月初めは那須高原ロングライドがあるでしょう。

ここはやはりボランティアにて参加ですね。

東京に行ってしまったお客様をサポートするのもよし(そもそも来るかな?)。

7月末頃になるとだいぶ熱くなってくるので長距離サイクリングは危険な気がするので、

この辺で涼しいだろう乗鞍へ逃げます。

8月に入ると仕事に追われるから早朝トレーニングだけになり、

9月に入ってまたツーリングを計画。

今度こそ青森まで行こうと。

来年は青森から秋田へ回り、山形へといったところでしょうか。

5日あれば、函館~宗谷岬というのもありか。

(うち1日は帰宅に必要ですが。)

今年も終わってないのにやりたいことはいっぱい。

ということで来年はヒルクライムレースは1つに絞ります。(これは決定。)

機材更新もないでしょう(欲しいけど)。

そんなこと考えながら、最近新しいことを始めてます。

35歳にしてチャレンジする。自分でも思いがけないことです。

結果が出たら書くつもり。