単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

久しぶりに実走した

雪が降り、しばらくローラー台の日々が続きましたが、

今日は風も弱く、路面の氷もだいぶなくなったので軽く実走してきました。

いつもの場所で1枚。

道路わきの砂は増えましたが、まあ走れないことはないです。

 

木曜の夜に(仕事で)呼び出され徹夜させられたせいで体調はあまりよくなく、

レーニングどころかロングする気にもなれません。

 

りんどう湖まで行って帰りにsuda coffeeによる全行程30キロほどのまったりサイクリング。

薪ストーブが暖かい…

 

おいしくブレンドコーヒーをいただいて、お釣りの50円をブラーゼン募金へ入れてきました。

ほんのちょびっとだけど、頑張れ、ブラーゼン!

 

2月に入り、平日の朝ローラーを週2から週3に増やしました。

それでも朝は眠気が強く、いつも10分走1回のみの25分。ケイデンス80狙いの230wほど。

調子が上がってきたらギヤ1段上げて250wくらいにしてみよう。

 

ついでにポテトチップス類を禁止しました。

油断すると平気で2袋開けてしまうので、食べるならもっと栄養のあるものを…

 

3月になれば気温も上がり、朝も明るくなり、もう少し走れると思うんだけど。

増えた体重も気になるところですが、4月末までにゆっくり落としていこうと思います。

 

 

そして、2月ということで。

蔵王ヒルクライムに申し込みました。

今年は受付もなくなり?前泊しなくてもいいようですが、

やっぱり朝はゆっくりしたいのでロイヤルホテル泊まりです。珍しく夕食付で。

今年はもっとゆっくり温泉を楽しんで来ようと思います。

 

松本ヒルクライムのおはがきも来てましたが、こちらはエントリーしません。

やはり8月末はお盆中の仕事の疲れが出るため調整しづらい。

 

そして今年はツーリングにもっと時間をかけたいのでヒルクライム蔵王1本に絞りました。

つがいけは今年はおやすみ。また来年検討しましょう。

 

 

あと1か月で誕生日。

自分へのプレゼントを物色中です。

ローン組んででも買ってしまいそうな勢い。

置き場所だけ考えないとなぁ…