単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

ここにきて疲労がたまっているようだ

今週はどうも集中できませんでした。

 

火曜日はまだしも、

水曜日はメニュー選択を間違え不完全燃焼。

木曜日は10分走に対して5分で撃沈。

 

うーん、どうしたことか。

金曜日は朝練休み。

有休とって銀行へ。

なぜか持ってる口座が宇都宮なので、休まないとどうしようもないのです。

手続きは30分もあれば終わるのにね。

 

まあ、しばらく行かないですむでしょう。

 

土曜日は乗って乗れないこともなかったけど、あえて乗らないことにしました。

まあ、さぼりですね。風も強かったし。

 

倉庫を片付けて、お昼にラーメンとギョーザ食べて、黙とうして。

 

そして今日日曜日。

 

1時間くらい乗りたかったので実走へ。

 

もはや間違い探しか。

 

気づいた方は気づいたかな。

 

 

 

GoPro買いました。

そのテストも兼ねてます。

本来は自転車のために買ったわけではないんですけどね。

 

調子に乗って1080 60fpsで撮影してたら1時間ちょいでバッテリーが残り15%だそうな。

しかも、windowsmediaplayerでは60fpsは対応してないらしく、カクカクの動画が…

 

それを知らず、グラボのせいだと思って発注してしまいました。

まあ、古かったからいいけど。

VLC mediaplayer入れたら大丈夫でした。mp4はこれで再生します。

 

取りっぱなしなので、編集の練習も兼ねていつかyoutubeにアップしてみようと思います。

 

 

でも、ハンドルマウントなので細かな振動を拾って結構見づらいです。ヘルメットマウントよりはましに見えた気がしました。

また、レンズが中央に来てないので左ブラケットだけ見えてる。

 

来週は設定を変えて走ってみましょう。もっと画質落としてもいいだろうと。

 

 

 

来週は少し輪行して日帰りサイクリングしてこようと思います。

まったり50キロくらい。

 

余力があれば宇都宮ロードも見に行きたいですね。

 

 

 

 

さて、トレーニングメニューを書き換えるか。