単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

春、到来

日中の気温がとても暖かくなりました。

そろそろ実走が楽しい季節になりそうです。

今日は茶臼岳もきれいに見えますね。

走りだして10分でウィンドブレーカーを脱ぎました。

 

今日もいつもと同じルートですが、時折2分だけとか1分だけとか高負荷をかけてみました。

 

あっという間に息が上がり、まだその領域にたどり着ける体ではないようです。

 

今日はsudacoffeeを素通りし、ちょっとだけ登ってみました。

目的はこちら。

 

パン香房 ベルフルール。

 

先週、パンの旅をして楽しかったので今日もパンを求めて。

ここのあんぱんは美味しいですよ。

私はこしあん派です。

 

ここにたどり着く際も負荷をかけてみましたが、やっぱり持ちません。

広谷地交差点過ぎから始めて、ファミリーマートて前でばててしまいました。

 

単に寝不足というのもあるのかも、と言い訳しておきましょうか。

昨日、朝10分走も8分でばてました。

その後、宇都宮で用事を済ませて1日かかったのでその疲れもあるのかもしれません。

 

今月はどこかで休息週を入れてみようかな。

体も曲がってる感じがして、立ってるだけでも気づいたら左足に重心がかかってる。

ここはストレッチポールの出番か!

 

筋膜リリースも裏ももと腰ばかりやてって、なぜか久しくやってなかった大腿四頭筋

ここ1週間くらいマメにやってます(黒ナマコで)。

 

さて、明日、私誕生日です。

 

昨日、誕生日プレゼントの契約書に判を押してきました。

実車見てきたけど、ライムグリーンの部分がきれいで、写真よりも割とかっこよかったです。

今から納車が楽しみです。

 

宇都宮へ行ったついでにウェアもあれこれ見て買ってきました。

ヘルメットもフルフェイスに買いなおしました。グローブも買いました。でも、スマホいじれないやつだった…

 

すでに、あれもこれも改造しようとパーツを物色中です。

もうたのんだものもありますが、更にいろいろ付ける予定です。

 

あわせてGOPRO HERO5も購入しました。

 

がしかし、

 

コンビニ受け取りのコンビニが到着直後から改装が始まり、10日の際オープンまで郵便局が回収保管とのこと。

開店までお待ちくださいとか…

 

本当は今週遊べると楽しみにしてたのですがねぇ。

自転車用マウントも買ったのに。

 

来週末はこれつけて、サイクリングできる予定です。

花粉症がつらくなってきましたが、海とか行ってみたい…

 

 

疲労をためないよう気を付けながら、今月は少しづつ乗る時間を増やしていければと思っています。