単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

雨の週末

いや、結果的には雨降ってない時間帯も結構あったんですがね。

 

朝から雨とかね。やっぱりおっくうになります。

 

というわけで、朝から山に登るつもりだったけど諦めて、土曜日は1時間ローラーに乗りました。

そして、日曜日は休みにしました。

 

今日はローラーの負荷を0に。

そして、10分アップして10分200wを3回。でも3回目はかけられず173w。

そのあと1分だけ目いっぱい回して(でも最大121rpm)あとは流し。

 

朝ごはん食べた後でこんな感じでした。

普段の朝練みたいに 210w以上狙いとかじゃなく、あくまでケイデンス100近くで回すのが狙い。

時間がある休日だからやるわけで。

 

今日は休みにして朝から鹿の湯へ。

途中見かけた自転車の人が半袖半ズボンでしたね。

そろそろ服装に迷う時期なのかもしれません。

殺生石前急坂でふらついてた自転車のおじいちゃんひきそうになるし。

 

さて、自分も来週こそは山登っておきたい。

金、土、日は頑張って登ってみようかな。

 

そして週明けは休息週にします。朝練も2~30分くらい軽く回す感じ。

その後の3週で仕上げて最後の1週調整して蔵王を迎えるというプランです。

 

蔵王対策として休息週のうちに少し整備します。

ワイヤーとBBとブレーキシューとタイヤは交換予定。

チェーンは直前にシングル化する際にチェーンリングとともに交換。

34Tシングルでは初チャレンジか?

開通したら一度試走してこようかしら?

 

お花見とか行きたいけど、食欲が爆発してしまいそうなので油断しないように気を付けます。

せっかく平日お昼をカルビーフルグラ50gと豆乳200mlで我慢してるのにここで食べてしまうわけにはいかない。

冬に72kgまで増えた体重は現在68.5kg(きみのゆ体重計調べ)。目標は66kg以下。あと2~3キロある…

 

リバウンドしてしまわないようたまに食べてますけどね。

スナック菓子はやめましたけど。

 

休みかと思われた5月連休はやっぱり仕事。

でも朝イチは殺生石まで登ってから出勤する予定です。

 

 

と、天気が安定せずにいろいろ考えた休日でした。