単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

俺のGW、始まる

私のGWがついにやってきました。

今日から2日間、やれるだけのことはやりましょう。

初日の今日はとりあえず早起きして坂へ。

今日は、山崎のあんぱん持ってきました。

普段いない自動車があるのはやはりGWということでしょうか。

しかも子づれ。ちょっとやかましい。

ゆっくり休める感じでもなかったので、先を急ぎます。

自宅周辺が曇りだったので、雲海が見られるかと思い八幡園地へ。

来たかいがありました。

殺生石より先は料金所まで持たず、あとはだらだら登ってきましたが、カロリー消費ということで良しとしましょう。

つつじはまだ先のようです。

咲いたらまた来るね。

ということで、ここまで来たからには上まで行っとこうと。

そうなりますよね。

来ちゃいました。

八幡経由で登るのはホント久しぶり。

俺の那須高原ロングライド以来でしょうか。

途中のキャンプ場でキャンプしてる人を見たのはこれが初めてでした。

誰もいないと思って鼻歌歌って走ってたの、聞かれたかなぁ。

朝7時過ぎ。もうこんなに車が。

風もなく、いい天気ですが、1台アイドリングしててうるさい。

せっかく静かになれると思ったのに…残念。

ロープウェーはもうやってるのかな。

殺生石駐車場で買ってきたメッツコーラと、さっきそこで買ったコカ・コーラ

メッツコーラ一口飲んで、0kcalだったのを思い出して慌てて買い直しました。

ここで補給しておかないと帰りにハンガーノックになりそうなので。

朝5時前に出発したので、朝食食べてません。

途中のあんぱんだけではカロリー不足。

これで無事帰れます。

料金所より先、ちょっとだけ舗装がきれいになりました。

この先のカーブ曲がって、八幡との分岐まで。

その道端に咲いていたスイセン

ほかにも上りながらゆっくり見てるとちらほらといろんな花が咲いてました。

体調が許せば明日も殺生石までは登るつもり。

あと1週間は追い込んでみる予定です。

やりすぎるとばてて風邪ひくので注意しつつ頑張ります。