単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

復活の兆しを感じる土曜日

このところの不調の理由がよくわからず、取りあえずいつも通り過ごしてました。

今週は身内の不幸もあり仕事はのんびりペース。

 

鼻炎の調子もほんのちょっとよかったので、今日は那須に向かいました。

天気は暑からず寒からず。サイクリングには最高の天気でした。

ちょっと眠気を感じてるけど先週は全く駄目だった殺生石アタックを開始。

うる覚えのタイムでは26分台のはず。

今日は思ったよりたれなかった。

これで後半セクションが10分台で登れれば25分台に入るのだけど。

ここで重大な忘れ物に気づきました。

そう、ウィンドブレーカー。

暑からず、寒からず、ということは、下りは少し寒い。

峠の茶屋から降りるなんで結構やばいのでは。

という言い訳をしておきましょう。

本当は体力的にもう限界を感じたので今日もここまで。

山頂側の天気もやばそうだったのが決定的。

まあ、結果からすれば降ることもなかったようですが。

一軒茶屋から池田に向かい、りんどう湖方面へ。

りんどうラインを進もうかと思ってちょっと走ったところでやっぱり体力的にやばそうなのでやめてすぐに右折。

いつもは通らない道をひた走りました。

見たことない景色が広がって、新鮮な気分でした。

那須街道弁当屋さんの前くらいに出たのでそこから北上。

suda coffeeに寄って、今日はロールケーキまで食べて帰りました。(今日はラムレーズン)

自宅の近所では麦秋を迎えていました。

明日は朝から山に向かうつもり。

今度はウィンドブレーカー忘れないで、補給食も持って登ります。

ということで今日は早く寝よう。