単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

グダグダな3連休

待ちに待った3連休でした。

 

でも、天気に翻弄された3日間でした。

DAY1金曜日。

平日休みというまたとない機会。

ソロツーリングに行こうと、朝からオートバイ洗って。

いざ行こうと表出たら雨に降られました。

あきらめてアイドリングで乾かして終了。

どっと疲れが出てきたのでほとんど寝て過ごしました。

DAY2土曜日。

今日こそはと意気込んでオートバイ出して。

朝ごはん食べてたら空が暗くなってきました。

昨日より強い雨

何とか降られる前にバイクをしまえました。

調子悪いけど自転車も乗りたかったのでローラー台で20分メニュー。

やはり200Wが維持できない。

息も絶え絶え。

きっと昨日の夜の飲み会(飲まなかったけど)で隣のやつがずっとセブンスター吸ってて、

その煙がどういうわけか私のほうにバンバン来てたのでそのせいで鼻がだめになったんだろう。

午後に至っては頭痛までしてくる始末。

そして、気温も高いので家で寝てもいられない。

蝉もうるさい。(どこにいるかわかるかな?)

温泉入りに行ったけど、やっぱり頭痛いし、鼻も止まらない。

あきらめてアレルギーの薬飲んで寝ました。

そしてDAY3日曜日。

朝から天気がいいし、涼しいので6時過ぎてからちょっとだけサイクリング。

これは、山が呼んでいる?

と思ったんだけど、昨日の体調不良が引いているらしく、

ここまでにやる青木からの270Wおよそ5分走が耐えられない。

後半1分はだらだら流し。

この先の田んぼで引き返しました。

で、やっとオートバイで走ってきたところ。

自転車会では今日は乗鞍でしたね。

森本さん4連覇。しかもコースレコードに迫る勢い。

おめでとうございます。

お盆の仕事がこんなに疲れてしまうとなると、もう私は出られないかもしれない。

でも、ただサイクリングするだけでも楽しいので毎年1度は行きます。

来週も天気を気にしつつ、青森サイクリングとビワイチ(新規予定)に向けて体力回復をしていきます。